ユーザータグ : とんねるずのみなさんのおかげですの記事 (1/1)

みなさんのおかげです ストロベリー



昨日、私のブログにこられた方が、どんな言葉で検索してこられたか、と言うことを軽く触れましたが、軽く1~2回触れただけの言葉が、何回も検索されていることもわかりました。

その例としては、
保毛尾田保毛男」(ほもおだほもお)
があります。

これは、バブル期の「とんねるずのみなさんのおかげです」の中で、石橋貴明が演じたキャラクターで、Wikipediaによりますと

「一時期はホモといえば保毛尾田保毛男の姿がイメージされるほどのインパクトを誇った。 」

ほど人気を得たものです。
(Wikipediaって、こんなものも載せてるんですね)

私は以前、急にプリンスの「Batdance」をパロった「ホモダンス」が見たくなって、保毛尾田保毛男のことを二回書きました。


今回は同番組の中で、これも好きだった、石橋貴明演じる
ストロベリー
の動画を載せます。

1989年ごろのもので、私はリアルタイムで見たこの動画は、斉藤由貴が田舎から出てきて美容院に就職する、と言う設定で、最初に美容院に来た時、石橋演ずる「ストロベリー」が客と間違えて、ショウアップして彼女を迎える、と言ったものです。

本当はダンスミュージックが「The FLY」のバージョンのものが好きなのですが、その動画がありませんでしたので、これを載せました。

途中、石橋が間違っているのですが、それを驚異的な身体能力でリカバーしています。


この他にもWikipediaの「とんねるずのみなさんのおかげです」の項目には、懐かしいキャラクターがたくさん載ってます。

これをもとに、動画検索を行うと、楽しいと思います。

生産的な行動かどうか?

少なくとも、メンタルヘルス用語の、「情動焦点型コーピング」にはなると思いますよ。

私も今、これから仕事と言う悩ましい時間帯にこれを書いていて、そのために動画を見たりして、だいぶ気が楽になりましたから。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
