ユーザータグ : ものまねの記事 (1/1)

「サンジャポものまね三銃士」のキンタロー。、みかん、田中みな実がすごすぎる



(2013年6月に放送されたと思われる、「サンジャポものまね三銃士」の動画)


今年の5月ごろあたりから、日曜朝のTBSの番組

「サンデージャポン」

(略称「サンジャポ」)

を毎週見るようになりました。

これまでも、見ていなかったことはないのですが、この番組の開始に合わせて起きるようになりました。


最近、「サンデージャポン」で注目している、と言いますか、一番楽しんでいるのは

キンタロー。

みかん

田中みな実



「サンジャポものまね三銃士」

ものまねを披露しながらロケで暴れまわるコーナーです。


キンタロー。はもはやものまねタレントとして有名になった存在ですが、みかんと言うについては、あまり知られていないと思いますし、それを象徴するように、他の二人と違い、Wikipediaには彼女のサイトはありません。

また、田中みな実はアナウンサーとしては知られていると思いますが、ものまねをやっているのはあまり知られてないでしょう。

しかしこの3人、モノマネのクオリティはかなり高いと感じます。

クオリティがかなり高い、と言いますか、見てて笑えます。


キンタロー。については、最近は大島優子以外のモノマネが多いようです。

カツオ(サザエさん)が最近面白いかな、と感じます。


みかんは、最初はロケのコーナーで、端っこに無言で西川史子のいで立ちで映っていました。

いつのころからか、土屋アンナのものまねを披露するようになり、今はいろいろな人のものまねを披露してくれてます。

ひょっとしたら、ものまねのスキルは、3人の中で一番高いんじゃないかな、とも思います。

彼女の公式サイトはこちらで、レパートリーが書いてあります。

「みかん公式サイト」へのリンク

一度、サプライズで土屋アンナ本人が出てきて、みかんを驚かせていました。

そして土屋アンナから声を掛けられて、感激のあまり号泣しました。

あれは、感動しつつも笑えました。


田中みな実は、アナウンサーの割には、と言うレベルよりも高い次元で、うまいな、と感じます。

Wikipediaには

「レパートリーは、YOU、芹那、ローラ、スザンヌ、えなりかずきなど」

とあります。

えなりかずきのはあまり記憶にないですが、その他のは絶品で、私はYOUのが大好きです。

(YOU本人を見ているのが楽しい、と言うのもありますが…)

ただ、全員特徴がありすぎる人たちなので、比較的まねしやすいかな、とも感じます。

ですが、カメラの前で、自分とかアナウンサーという立場を捨てて演じ続けるのはすごいな、と感じます。


今後もこの3人のコーナーを楽しみに見ます。

そして、みかんがブレイクしてくれないかな、と願います。


完全に余談ですが、私もモノマネをやることがあります。

その評判、と言いますか、周りの反応を見て私が感じますことは…

話しの勢いの延長でやるものまねは、かなり評判いいです。

「じゃあこれから○○のものまねやります」

と言ってやると、あまりうけません。

むずかしいもんですね…


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
