ユーザータグ : ゆるキャラの記事 (1/1)

【朗報】ふなっしー、「トップ・オブ・ご当地キャラ」優勝にかがやく



(「ふなっしー優勝コメント ご当地キャラ総選挙2013」と言う動画

 ふなっしーらしくもなく、非常にまともなコメントを発しております)


日本百貨店協会が、全国の店舗などで2月から行っていた

「ご当地キャラ総選挙」

ですが、昨日決勝を迎え、関東地区代表の

「ふなっしー」

が優勝しました。

日本経済新聞「「ふなっしー」が頂点に ご当地キャラ総選挙 」へのリンク

動画つきニュースはこちらです。

NHK「“ご当地キャラ総選挙” ふなっしー優勝」へのリンク

なお、2位は中部代表「オカザえもん」(愛知県岡崎市)で、3位は中国・四国代表「ことちゃん」(高松市)だったそうです。

他に決勝進出したゆるキャラは、北海道代表が「メロン熊」、東北代表が「がくとくん」(福島県)、近畿代表が「いしきりん」(大阪府)、九州代表が「イーサキング」(鹿児島県)。

なお、「くまもん」はそもそもエントリしなかったようです。


これは優勝を喜ぶふなっしーの写真ですが、非常に良くて、見ていてうれしくなってきます。

    20130805ふなっしー優勝

後ろの左側がオカザえもんで、右側がことちゃんです。


一応私、ゆるくふなっしーを応援していますので、この快挙には大変喜ばさしてもらいました。


それにしても面白かったのは、私がこのニュースを見つけたのが日本経済新聞のサイトで、詳細をしったのがNHKのサイトだったということです。

いずれもお堅いメディアなので、ふなっしーのことを伝えることに、ものすごく、いい意味で違和感を感じました。


日経なんか

「ふなっしーは「感謝、感激、梨汁ブシャー」と喜びの声を上げた。」

とか書いてて…

らしくないなぁ…


ところでふなっしーですが、7月26日にファーストDVD

『ふなのみくす』

を発売しました。

こちらの売り上げも好調のようで、8月5日付オリコン週間DVDランキング「バラエティー・お笑い部門」で初登場第1位を獲得。

総合でも第5位の売り上げだそうです。

日テレNEWS24「ふなっしー初DVD、オリコンで部門1位!」へのリンク

その「ふなのみくす」のPVを貼って、この記事を終わります。

おめでとうなっしー、ふなっしー





Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

キレキレのゆるキャラ「ふなっしー」にやってほしいこと~非公認だからいいでしょ~



(「千葉県船橋市非公式キャラ「ふなっしー」x「コール・ミー・メイビー」」の動画)


千葉県船橋市の非公式ゆるキャラ

「ふなっしー」

は、容姿とは真逆のキレキレのパフォーマンスと、ゆるキャラには珍しいトークで、最近ブレイクしつつあります。

私はこの番組でその存在を初めて知ったと記憶します。

YouTube「20130205☆アサヒ十六茶 新垣結衣 ふなっしー /ZIP!」へのリンク

CMでは後ろの方にいますが、発表会で抜擢されたようです。


2年ほど前から、中の人が船橋市非公式ゆるキャラとして自腹で活動を始め、何度か市に公認を求めたようですが、今でも公認とはされていません。

ある番組では

「生まれたとき、市役所をたらいまわしされたっしー」

と言っていました。

シュールだなぁ、と笑いました。

なお、ふなっしーは、二千年に一度生まれる梨の妖精だそうです。


そして一昨日の記事には、

「公認されなくてもいいかなって思っているなし。

 いろいろ自由が効くし」


オリコン「AKBに続く!? 『ご当地キャラ総選挙』開催決定」へのリンク


それもいいかもねぇ~

とも思います。

公認だとなかなか自由が効かない気がしますし。


そんなわけで、この記事では、ふなっしーにやってほしいことを自由に書いておきます。

こう言うことを思いついたのは、トップに置いた動画、カーリー・レイ・ジェプセンの「Call me maybe」を踊るのを見たからです。

なお、昨年

「ご当地キャラ×「コール・ミー・メイビー」パロディービデオ選手権!」

と言うのがあって、その動画が下記サイトに、カーリー・レイ・ジェプセンからのコメントとともに載っています。

「ご当地キャラ×「コール・ミー・メイビー」パロディービデオ選手権!」へのリンク


1.キンタロー。と一緒に「フライングゲット」

今とっても旬な、元AKB48の前田敦子のモノマネなどをする女芸人

キンタロー。

と、二人センターで「フライングゲット」を歌って踊ってほしいです。


2.ゴールデンボンバーと一緒に「女々しくて」

昨年「女々しくて」でブレイクしたゴールデンボンバー。

彼らと一緒にこの歌を歌って踊ってほしいです。


3.オリエンタルラジオ藤森と歌って踊りながらあいの手

あやまんJAPANと歌って踊ってあいの手を入れるオリラジ藤森。

彼と共演してほしいです。


4.オービック・シーガルズのアトラクションに登場


船橋市の隣り、習志野市のグラウンドで練習し、千葉県をホームタウンとして地域密着チームを目指す、アメフトの

オービック・シーガルズ

今年のライスボウルで社会人初の3連覇を果たし、日本一の地位に君臨する強豪チームです。

このチームの試合のハーフタイムに来て、踊ってほしいなぁ、と思います。

そして一緒にお見送りも。

(Xリーグのアメフトチームは、試合が終わった後、出口まで並んで帰路に就くお客さんを見送ります。

 そこで写真撮影や、会話も交わされます。)

なんならフラッグフットをやってもらったり、昔たけし軍団がやったように「ウルトラボウル」みたいに、ゆるきゃらを集めてアメフトもどきをやってもらっても面白そうですが…


とまあ、ふなっしーなみの自由さで、書きたいだけ書かせてもらいました。

今後のふなっしーの活躍に期待します。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~