ユーザータグ : アメ横の記事 (1/1)

歳末のアメ横

20091230歳末のアメ横
(「アメ横」の看板の右隣に、警察官のブースがあって、マイクで誘導していました)

関東に来て26年目の歳が終わろうとしていますが、初めて、歳末のアメ横に行ってきました。

それはそれはすごい人出でした。

しかし人出があるだけあって、けっこうな買い物ができました。

20091230アメ横で買った刺身と数の子

写真の上は大トロです。

定価一万三千円とありましたが、千円で買うことができました。

下はかずのこです。

たしか定価千五百円のところが、これも千円でした。


大トロに関しては、解凍してみたところ、脂身がほとんど見つからずに、これ本当に大トロか?と疑問なのですが、これだけの大きさのただのマグロだとしても、まあ安いかな、と思いました。

かずのこは相場がわからないのですが、漁獲量の関係で、例年より高くなっているそうです。

20091230アメ横で買ったかまぼこ

こちらは蒲鉾と伊達巻の詰め合わせです。

蒲鉾はひとつ230グラムと、大きめのサイズです。

定価はわかりませんでしたが、多分スーパーで買ったら、ひとつ五百円は下らないでしょう。

だから定価二千円から二千五百円だと思うのですが、これも千円でした。


これらは特に強烈に値段交渉したわけではなく、大体どの店もこんな感じでした。

蒲鉾と伊達巻の詰め合わせは、もうちょっと量が入っているのもあったような気がします。


なお、Yahooニュースで、「1000円で高級食材ゲット! アメ横の“激安底力”をガチンコ検証」と言う記事がありました。

もともとのソースは「東京ウォーカー」です。

私のこの記事より詳細に書かれていますので、興味のある方はご参照ください。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091230-00000016-tkwalk-ent


さて、今年のブログ更新も、多分これが最後だと思います。

みなさん、一年間お世話になりました。


今年はブログを中心として、ネットで多くの人と知り合うことができました。

自分のブログはこれでいいんだろうか?と最近思うところがあるのですが、お付き合いいただきまして、ありがたく存じます。

みなさん、お体に気をつけて、良いお歳を。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
