ユーザータグ : イモ欽トリオの記事 (1/1)

【懐かしい…】イモ欽トリオが35年目で初ライブをやるとか…



(「ハイスクールララバイ」の動画)


イモ欽トリオ」が再結成して、35年目にして初ライブを行う

と言うニュースを目にした時、見に行くことはないだろうけど、すごくうれしいな、と喜びました。

デイリースポーツ「イモ欽トリオ再結成 35年目初ライブ」へのリンク

神戸経済新聞「長江健次さんが神戸で7日間ライブ-「イモ欽トリオ」再結成も」へのリンク

イモ欽トリオ」とは、1981年に放送されていた、「欽ドン!良い子悪い子普通の子」に出演していた3人

山口良一

西山浩司

長江健次

の3人グループで、そもそも「イモ欽トリオ」と言う名前はなく、レコード(まだCDはありません)デビューするにあたって、萩本欽一がつけた名前だったと思います。

この名前は、たぶん当時大人気だった「たのきんトリオ」にならったものでしょう。

デビュー曲の

「ハイスクールララバイ」

が、驚異の売り上げ160万枚だったそうで、こんなに売れるとは思わなかった欽ちゃんは、

「もっとまともな名前をつけてやればよかった」

と言っていたそうです。


私もこの番組とこの3人が大好きで、ビデオデッキがまだ家庭に普及する前だったので、放送が終わると、とにかく次の放送が待ち遠しくてしょうがなかった記憶があります。

たしかこのレコードを買った記憶もあります。

今思うと、何が楽しかったのかよく思い出せませんが、何回も聴きましたから、だいたい詞は覚えてますし、サビの部分の振り付けは覚えてます。

最年少の長江健次君は私と同い年。

当時の動画と、今の写真を比べてみると…お互い歳をとったな、と感じます。

当時高校二年生ですから。


たしかこの曲には、YMO(イエローマジックオーケストラ)も絡んでいたような記憶もあります。

それにしてもなつかしいなぁ…

20141224はいすくーるららばい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
