ユーザータグ : シャーロック・ホームズ、竹内まりやの記事 (1/1)

永井、広末に公開告白

@永井大

「俳優の永井大(31)が18日、都内で行われた新作格闘ゲームの記者発表会に参加。一部週刊誌で熱愛を報じられた女優、広末涼子(28)に対し、「まだ付き合っていないけど、大切な人。男として気持ちを伝えたい」と“公開告白”した。」(サンケイスポーツ)

先週の金曜朝、「ズームインスーパー」でこの会見を見て、大笑いしました。

と言うのは、上記の告白に続いて、ある記者から

「それで今は「マジで恋する5秒前」と言うことですか?」

と言う質問があったからです。

ここで私が大笑いできるのは、広末涼子のデビュー曲
「MajiでKoiする5秒前」
を、竹内まりやが作ったのを知っていたからです。

「まあ、そう言うことになりますかね」
見たいな事をいって、永井大は苦笑いしながら答えていました。

記者さん、ナイス

調子こいて周りから、
「では、とっても、とっても大好きよ、と言う・・・」

と言う質問も出ていましたが、詳細は忘れました。

それにしても、芸能記者やスポーツ記者ののなかには、なんでそんな変な質問をするの? と感性を疑いたくなる人もいますが、今回の記者には感心させられました。


ところで、永井大は、私はまあまあ好きです。

と言うのは、2004年に『ああ探偵事務所』と言うドラマの中で、シャーロック・ホームズを崇拝する、三枚目の探偵を演じていたからです。

ドラマのオープニングかエンディングのテーマのバックで、ホームズの格好をした永井大が映し出されていましたが、とっても好感がもてました。
