ユーザータグ : スヌーピーの記事 (1/1)

今日8月10日スヌーピーの誕生日~映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」

20150809スヌーピーの誕生日は8月10日

(ツイッターからの拾いもの

 「8月10日はスヌーピーの誕生日!お絵かき動画で描いてお祝い 」と言う文字に添えられていました)


今日8月10日は、スヌーピーの誕生日だそうです。

Wikipediaによると、生年は不詳だそうですが、漫画『ピーナッツ』に初めて登場したのは、今から70年前の1950年10月4日だそうです。

ですから、今日を65歳の誕生日だと言う人もいます。

これまであまり書かなかったと思いますが、我が家にはスヌーピー関連のものがけっこうありますので、スヌーピーについてまったく興味がないこともないです。

「いいことは、いつくるかな?」 (講談社+α文庫)

と言う「ヌ-ピ-と仲間たちに救われた精神科医」が書いた本も読みましたし。


それはさておき今年は、12月4日に、映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」が公開されることもあってか、企画が用意されています。




リンク先の動画のように、スヌーピーの絵と一緒に、ハッシュタグ「 #スヌーピーを描いてみた 」で盛大にお祝いする、というもの。

さらっと調べたところ、投稿先のSNSはよくわかりませんが、ツイッターやインスタグラム、Facebookなどかな、と思います。


映画の紹介動画はこちらです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
