ユーザータグ : チャリティーの記事 (1/1)

The Huddle Bowl 2015のこと~俺はなにしにスタジアムへ?



(小池絵未さんによる全体準備体操の様子)


チャリティフラッグフットボールのイベント「The Huddle Bowl 2015」に行ってきました。

と言っても…

試合はほとんど見ず、普段会えない方何人かとお話しして帰ってきました。

あと何人かお話ししたい人もいましたし、試合をちょっと見てみると、まだまだ帰りたくないな、と思いましたが、いろいろとやることが待ってましたので、一時間もたたずに会場を後にしました。


会場について、友達何人かとお話しさせてもらい、元有名選手を見つけたり…

あ、そうそう、今回脚を運んだ目的のひとつは、新装なった富士通スタジアム川﨑(旧川﨑球場)を見たかったからでした。

こんな感じになってました。

まずメインスタンド

20150412メインスタンド富士通スタジアム川崎

そしてバックスタンド

20150412バックスタンド富士通スタジアム川崎

そしてフィールド

20150412ハドルボウル試合

メインスタンドが立派になったのは予想どおりでしたが、客席しかなかったバックスタンドにも、施設ができていたのには驚きました。


そして今回は、元NYJなどのチアリーダーで、「オードリーのNFL倶楽部」でレポーターを務められている、小池絵未さんとも話しができました。

華やかな方でしたが、後で気がつくと、緊張感なく話せた、いわゆる「気さくな人」でした。

話したことのほとんどが、アメリカンフットボールをどうやって広めようか、と言うことに終始しました。

ブログ用に写真を撮らせてもらいましたが、それよりも、小池さんがtwitterで使われてたこの写真が一番いいかな、と思います。

20150412ブログ用小池絵未さん


小池さんは試合開始の前、全体準備体操の指導を担当されました。

その模様がトップに置いた動画なんですが、動画で見る以上に、小池さんの登場に会場は盛り上がっていました。


そんな感じで、試合を見なかったことから

「俺はなにしにスタジアムへ」

と言う結果に終わった、「The Huddle Bowl 2015」でした。

今度はきちんと試合のレポートを書こうと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

【 The Huddle Bowl 2015】中継もあるみたいだけど、現地観戦がおすすめ



(昨年の「The Huddle Bowl 2014」の中継

 今年も生中継があるようです)



今週末、チャリティー・フラッグフットボール大会の

「The Huddle Bowl 2014」

が開催されます。

詳細はこちら

◎日時
4/11(土)・4/12(日)
8:30 開場
9:00 試合開始
16:30 終了

◎場所
富士通スタジアム(現 川崎富士見球技場)

◎入場無料


(アメフト好き女子、みきぴーさんのブログ「アメフト観に行こう!>ハドルボウル2015開催!!!」よりコピペ)


この大会、おおざっぱに言えば、学生時代にアメリカンフットボールをやっていた元選手が、各出身大学ごとにチームを作って対戦する、と言うものです。

学生時代にやってなかった人も参加されるようです。

第1回を見に行きましたが、和気あいあいとした雰囲気の中でも、試合になると各チームとも勝ちに行っていて、ものすごい迫力でした。

フラッグフットでは禁止なのでは、と思えるような激しいプレイもあり、

「結局みんな勝ちたいんだな」

と思わされて、嬉しくなりました。


3回目を迎える今回、かわったことと言えば

・開催が1日から2日間になったこと

・開催場所が川﨑に戻ったこと

があります。


開催が2日間になったと言うことは、このイベントがかなり好評で、年中行事のひとつとして定着しつつある(いや「定着したかな」)と言えるでしょう。

私のFacebookの友達の中には、この大会に出る人が少なくないのですが、毎日「あと○○日」とカウントダウンを投稿される方もいて、楽しみにされているのがよくわかります。


また、開催地が川﨑になったことは、今回は先日改装が終了して新装なった「富士通スタジアム」、元川﨑球場の披露、ということもあるんでしょう。

私は去年の今頃、改装途中の富士通スタジアムに行ってきましたが、その時点でもすごく立派になってました。


トップに置いた動画は、rtvと言うスポーツ配信チャンネルが放送した昨年のものです。

(8時間の長編です)

生中継だったかどうかは、すみません、忘れました。

今年も2日目だけですが、生中継があるそうです。

下記Facebookのサイトに、発表されていました。

【The Huddle Bowl 2015の模様がライブ中継!(4/12のみ)】関西学生アメフトの中継でお馴染みのrtvがThe Huddle Bowl 2015を生中継!「The Huddle Bowl 2015 rtv live...

Posted by The Huddle Bowl 2015 on 2015年4月7日


FaceBookが見られない方のために、配信サイトへのリンクを貼っておきます。

「rtv THE HUDDLE BOWL 公式USTREAMch」へのリンク

川﨑球場に来れる人は、現地での観戦をおすすめします。

私も、行けるようなら行きたいです。

どのスポーツもそうだと思いますが、カメラを通すのと、生で見るのでは迫力がちがいます。

今は小中学校の授業でも、フラッグフットボールをやっているところもあります。

勉強を兼ねる意味で観戦するのもいいかもしれません。

選手から、ルールや技術とかもできるんじゃないかな、と思いますし。


多くの方々が、このイベントに関心を持たれることを願っています。

そして、できれば、チャリティに協力していただければ、と思います。


追記

アメリカでNFL、NFA、NHLなどのビッグリーグでチアリーダーとして活躍され、「オードリーのNFL倶楽部」でレポーターも務められている小池絵未さんが、このイベントに参加されるそうです。

一般の方も小池さんと一緒に全体準備体操ができます。

12日(日)第一試合の前、元NFLニューヨーク・ジェッツのチアリーダー、小池絵未さんによる全体準備体操が行われます。当日観戦にお越しいただく皆様も是非、この準備体操に奮ってご参加下さい。...

Posted by The Huddle Bowl 2015 on 2015年4月9日



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~