ユーザータグ : ドイツ戦車隊の歌の記事 (1/1)

エーベルバッハ少佐が好きな歌 Panzerlied



YouTubeってこんなものもあるのか、と驚きました。

このうたはオリジナルを「Panzerlied」と言い、邦題としては「ドイツ戦車隊の歌」などと言われています。

「バルジ大作戦」で使われていたそうなので、年配の方は聞き覚えがあるかもしれません。

ブログで嬉しそうに軍歌を貼るのに対しては、私の人格を疑われる方もいるでしょう。

こんな記事を書きながら、私は自分を平和主義者でございます、なんて言う気はさらさらないです。

毎日の生活が邪魔される、死傷者がでる、と言う点からも戦争は嫌ですけど、その制度は存在は否定はできないと考えています。


ところでこの歌が私にとって特別な訳は、愛読する「エロイカより愛をこめて」の中で、
エーベルバッハ少佐がこの歌を歌うシーンがあるからです。

もう30年以上も前の話しですが、少佐が初登場のとき、この歌を歌いました。

そんな因縁もあって、この歌をいつでも聴けるようにしておきたかったのです。

そう言えば「Z~ツェット」の中でも「Panzer March」と言う編がありましたが、きっとエーベルバッハ少佐が二重スパイに録音を頼んだのはこの歌だったんでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
