ユーザータグ : ニコニコ生放送の記事 (1/1)

【ホークス】ニコ生中継サイトに現れた「未来人」(みらいじん)のこと~「日曜のヤフオクは何かが起こる」

昨日の福岡ソフトバンクホークスの試合は、ホークス戦をスコアボードと声で実況する、あるニコニコ生放送のサイトに現れた、

「未来人」(みらいじん)

の予言で、大いに盛り上がった試合になりました。


私は7回裏からニコニコ生放送で見始めました。

スコアは1対5でホークスが4点のビハインド。

風呂で犬を洗いながら聞いていたので正確なところはよくわからないのですが、どうやら

「7回裏にホークスが3点を返す@未来人」

と言うコメントがあったようです。

どうやら未来の世界から、「未来人」と言う人が来た、と言う仮定で、ニコ生にコメントしたようです。

(ジョン・タイターみたいなものだと考えてください)

4点のビハインドを抱えて、意気消沈していたこのニコ生サイトは、がぜん沸き立ちました。

しかしなかなか点は入らず

「どうなってんだよ、未来人」

みたいな非難のコメントが出始めました。

「私がここに来たことで、歴史が変わったのかもしれない@未来人」

と言い訳がましい書き込みが「未来人」からありました。

これにはニコ生主もコメント欄も大ウケでした。


それでもホークスは、ランナーを貯めて、本当に3点返してしまいました


おもしろかったのが、なおも二死一二塁のチャンスで、4点目のチャンスだったんですが、得点はなりませんでした。

「未来人が3点とか言うから、4点目が入らなかったじゃないか」

と言う非難めいたコメントも多数ありました。

ですが1点差にせまったこともあってか

「未来人のおかげで楽しい試合になったよ」

と言う好意的なコメントがもっとたくさん並んでいたように感じました。

「もうこの試合は勝敗抜きでいい試合だった」

と言うようなコメントも並びました。


ニコ生主も元気を取り戻したようでした。

しかし「未来人」は

「胃が痛かった@未来人」

と正直な気持ちを書き込んでました。

このコメントも大ウケでした。


「未来人」は8回の表は無得点、と言う「予言」をしてましたが、本当にその通りになりました。

そしてその裏、ホークスの長谷川選手に同点ホームランが出ました。

「この回はもう1点入る@未来人」と言う予言は外れましたが…




未来人に対し

「各回の経過より試合の結果を教えてくれよ」

と言う声も、当然上がりました。

しかし

「試合の結果は何かに隠されていて見えない@未来人」

との回答でした。


「未来人」のコメントについての話題が少なくなった9回裏、内川選手にサヨナラホームランが出ました。



私はそこでニコ生を見るのをやめ、延長放送をしていたTOKYO MXの中継に切り替えました。

(実は犬を洗い始める前はTOKYO MXで見てたのですが、どんどんホークスが失点していくので、縁起悪いかな、と思って、犬を洗い終えてもテレビをつけずにいたのです)

画面の左上には

「日曜のヤフオクは何かが起こる」

と言う字幕がありました。

そういえば先週の日曜は、吉村選手に同点、サヨナラホームランが出た日でした。


その後そのニコ生サイトで、未来人のことがどう語られたかはわかりません。

ただ、このサイトは勝った試合ではMVPを投票で決めるのですが、たぶん今日は「未来人」だったんじゃないかな、と思います。


こうやって4点差で負けていた、お先真っ暗な試合は、「未来人」のおかげで、クレイジーでハッピーエンドな試合となりました。



「未来人」にはまた来てほしいものです。

そして37.5度の微熱をおして実況してくれたニコ生主の方にも感謝です。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
