ユーザータグ : ピコ太郎の記事 (1/1)

ピコ太郎の新曲 「I LIKE OJ」だが…「OJ」が何か、当たってびっくり

「PPAP」を世界的に大ヒットさせたピコ太郎ですが、1月7日に新曲

「I LIKE OJ」

を発表しました。

こちらがその動画



(YouTube「公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネル」より)

「OJ」と聞いて、私は「オレンジジュース"orange juice."」を思い出したのですが、まさにその通りだったのでびっくりしました。


私が「OJ」から「オレンジジュース」を想像したのは、O・J・シンプソンを思い出したからです。

NFL選手のO.J.シンプソンは、史上初めて1シーズンで2,000ヤードを走った超一流RBとして知られます。

1,000ヤードを走れば一流、と言われるRBですが、その2倍を走ったのですから、プロ野球で言えば打者なら60本のホームラン、投手なら30~40勝を1シーズンで挙げたの同じくらいすごいことだと思います。

また、その後何人かの選手が1シーズンで2,000ヤードを走りましたが、これはすべてシーズンが16試合制となってからのこと。

シンプソンが記録したのはシーズンが14試合制の頃ですので、とても価値がある記録です。



(動画「NFL - Story Of The Juice - O J Simpson - From USC To The NFL Hall of Fame imasportsphile」)

ところで、なんでシンプソンから「オレンジジュース」を思い出したかと言いますと…

O・J・シンプソンの「OJ」はオレンサル・ジェイムズの略ですが、ファンやアメディアは「オレンジジュース」と呼んでおり、のニックネームの一つとなりました。

そんなわけで、シンプソンを思い出したのですが、そう連想したNFLファンは日本にも何人もいると思います。

また、「ジュース」は「電流」の意味もありますので、シンプソンが走るのを助けるオフェンスラインの選手のことを"The Electric Company."(電力会社)と呼んだりしたそうです。

(確かな記憶ではないものの"Source"とも呼ばれていたと思います)


なお、この「I LIKE OJ」ですが、発表後2日間たたずに、YouTubeですでに200万回の再生を記録しているそうです。

すごい…





ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
