ユーザータグ : ファルコの記事 (1/1)

最近朝、テンションをあげるために聞いている、と言うか見ている歌




朝、ときどきYouTubeで音楽を聞いて、と言うか見て、テンションをあげて出社することがあります。

YouTubeには一回もアップロードしたことはありませんが、お気に入りのリストには150個の動画を登録しました。

この中で、最近よく見ているのが、添付した

ファルコの「vienna calling」(邦題:ウイーンコーリング)

です。

1986年ごろの歌です。

オープニングでファルコが歩いて入って来ます。

顔が二度アップになるのですが、このとき

「さあ、思いっきりふざけて歌ってやるぜ」

みたいな表情をします。

この表情が大好きです。


そして、2番のさびの部分で、サングラスをかけて踊るところがあります。

誰かに似ているなぁ、と思ったら、たむらけんじでした。


それから、ドイツ語のラップなのですが、はっきり言って

「何言ってるか全然わからない」(サンドイッチマン 富澤風)

です。

でもなんかカッコよくて好きです。


さて今日は秩父宮ラグビー場に、早稲田対帝京のラグビーを見に行きます。

去年も同じカードを二度見ました。

最初は対抗戦で、そして大学選手権の決勝で。

今年は地力では帝京の方が上のようです。

それを、伝統の組織の力で早稲田が上回れるかが注目でしょう。


隣の神宮球場では、野球の早慶戦が行われます。

秩父宮のバックスタンドの上の方に座れば、試合経過はわかります。
(視力は裸眼で1.5ですから)

応援が聞こえてくるのですが、いっぺんとうだから、どっちが勝っているかはそれだかではわかりません。

早稲田が勝ち点をあげれば優勝ですが、そうでなければ明治が絡んでくる、なんてことを読んだ覚えがあります。


その後、渋谷で大学時代の先輩や後輩と飲む予定です。

そして帰宅して少々寝て、オードリーオールナイトニッポン

シラフで起きていられるか?少々心配ですが、一応録音の準備をしていますので、なんとかなるでしょう。


ばぁい


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
