ユーザータグ : ファンの記事 (1/1)

【ライオンズ】ランサム選手の応援に見る素晴らしき福岡の応援団

埼玉西武ライオンズが福岡ソフトバンクホークスに、敵地で3-14で大敗した4月27日のゲーム。

11点差をつけられた9回表には、かわった光景が見られました。

ランサム選手が打席に立つと、鳴り物を使った応援をやめ、ファンがそれぞれ違うことを叫び始めたのです。

「この点差に対し、応援拒否か」

と言うツイートが見られましたが、真相は以下のツイートが語っているもののようです。

「今日の福岡ヤフオク!ドームでの埼玉西武戦、9回表のランサム選手の打席では鳴り物を使わず、メジャー流の自然発生的な声援の応援でした。
メジャー時代の打撃を思い出してくれればと願いましたが、思い実らず。 #seibulions」
https://twitter.com/fwks7841/status/460360487146778624


後になってこれを見た私は、この時スタンドにいたライオンズファンは素晴らしい、と感激しました。

自分たちの応援で、選手に力を与えようとしていたのです。

ファンも苦しい現状を、なんとか自分たちも力になって打破しようとしていたのです。

いつも通りの応援では、チームは、選手は変わらない。

そう考えたのでしょう。


私はライオンズファンがこういうことをやるのが珍しいのかどうかは知りません。

ですがとにかく、私には新鮮で、すごいことに感じました。

昨年ペーニャ選手の打席で、ホークスファンがなにか特別なことをやった、とは聞いていませんし。


ライオンズファンの願いは実りませんでしたが、このことをランサム選手が知ったら、きっと奮起してくれると思います。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
