ユーザータグ : ホークス、クライマックスシリーズの記事 (1/1)

日本中を敵にまわした二日間 福岡ソフトバンクホークス

32844.gif

福岡ソフトバンクホークスの2009年シーズンは、昨日のCS第1ステージ第2戦で、東北楽天ゴールデンイーグルスに1-4で敗れ、終了しました。

ほぼ日本中がCSに初進出し、なおかつ今季限りでの解雇が決まっている野村監督が率いる楽天を応援していたと思います。

なんとなく「楽天がこんなところで負けなくて良かった」と言う雰囲気が伝わってきます。

無理もないでしょう。

私は第2シリーズでは、持ち前の判官びいきを炸裂させ、楽天を応援します。


正直、ホークスにとってはあまり見せ場のないシリーズでした。

でも私はあまりがっかりしていません。

今回は相手が悪かった。

楽天が相手でなければ、すごく悔しがっていたと思います。

ファンとして、こんなことじゃいけない。


去年のシーズンは、ずっとホークスは地力を出せていない、と言われ続け、私も最下位はフロックだと思ってました。

ただ、優勝する地力がないことは認識していました。


今回ホークスが敗れたのは、単純に力がなかったからだと思います。

少なくとも今の時期は。

ホークスは今シーズンで、4年連続9月は負け越しだそうです。

とにかく秋に力が発揮できていない。

何なんだろう、このパターンは。


ホークスは地力そのものも見直す必要があると思いますが、秋に弱いと言う現象を謙虚に受け止め、どうしたら強く考えた方がいいと思います。

単純に考えると、チーム全体が、フルシーズンを乗り切るパワーがない、と言うことなんでしょうが、どうも納得しづらいです。

シーズン中に練習をしすぎるのかなぁ?

対策はプロに任せましょう。


我々には、チームを信じて応援することしかできません。

我々ファンんにも、フルシーズン応援を続ける熱意があるか、と自問自答し、シーズンを終えたいと思います。

P.S.これから2010年シーズンの開幕を宣言します。
  うそです。
  アメリカンフットボールとラグビーに情熱を傾けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
