ユーザータグ : ムネリンの記事 (1/1)

【祝リーグ優勝】世界のムネリン、シャンペンファイトでカナダのトレンドに\(^o^)/

現地時間の9月30日、MLBアメリカンリーグ東部地区に属するトロント・ブルージェイズは、ダブルヘッダーの第1戦を15対2で勝ち、22年ぶりの地区優勝を決めました。

その後ダブルヘッダーの第2戦を終え、シャンパンファイトが始まりました。

人気者のムネリンこと、川﨑宗則選手が在籍しているので、日本でも大きく扱われると思いましたが、意外に日本も日本ではそれほどのニュースにはなってなかったように感じました。

でも、シャンパンファイトの川﨑選手のことは、現地では数多く投稿され、一時カナダのtwitterでは

「Kawasaki」

がトレンド入りしていたそうです。

20151001ムネリンがカナダのトレンドした入りことを示す画像

それほどの騒ぎでしたので、いくつか印象に残ったツイートを貼っておきたいと思います。

なるべく、画像、動画多めで。





優勝決定の瞬間でしょう。

左側で目立っています。




ビクトリーシガー(「勝利の葉巻」)を吸う川﨑選手の動画。

いまいちわからないのが、喫煙が日本よりも厳しい目で見られるアメリカでは、なんで優勝して葉巻をわざわざ吸うんだろう?

それって歓迎されることなのかなぁ、と言うことです。

1~2年前に、アメリカ在住の人(非喫煙者)にそのことを聞いたら、葉巻(シガー)とタバコ(シガレット)は、ステイタスが違う、みたいな答えをもらった覚えがあります。

葉巻は許されるようです。





川﨑選手のいろんな写真。

右上のはポストシーズン進出が決定した時、ビクトリーシガーを吸ってむせたものだと思います。





「NFL倶楽部」のレポーターの小池絵未さんも、川﨑選手の不思議な画像をツイートしています。




長めでおもしろいんですが、私の英語力は川﨑選手に遠く及びませんので、何を言っているかわかりませんが、嬉しそうで、きつそうです。

出典はこちらの記事。

USA TODAY Sports「The Blue Jays won the AL East and Munenori Kawasaki got drunk」へのリンク

多分同じ動画が、あの「Sports Illustrated」にも載ってます。

「Munenori Kawasaki on AL East win: ‘I’m drunk’」へのリンク





そして一番手前ではしゃぐ川﨑選手。




こちらは川﨑選手がはしゃぐのにツッコミを入れる2ちゃんねるの声をまとめたものへのリンク。

「コミュ力お化け 」

「想像以上に主役で楽しんでて草 」

本当に、ホークスで一軍に定着する前に、ホームシックにかかったのか?と疑いたくなる適応力ですわ


さて、ブルージェイズは来週からポストシーズンを戦って、ワールドシリーズへの出場、そして制覇を目指すわけですが、川﨑選手がベンチ入りメンバーに入るかどうかは微妙なようです。

できれば入って、活躍して、優勝して、トロントやカナダ、そして日本のファンを元気にしてほしいものだと思います。

期待してます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

【CM】ムネリンの新CM撮影の裏側には、元チアの小池絵未さんがいた模様

ムネリンこと川﨑宗則選手が、サントリーの「伊右衛門 特茶」のWEB用CMの撮影を行ったそうです。

「ムネリンCMで新ダンス披露へ 生まれながらのラテン系?NGなし ― スポニチ Sponichi Annex 野球」へのリンク

川﨑選手のキャラクターから考えると、もはやこれぐらいのニュースなら、へぇ~、ぐらいは思っても、特にそれほど印象に残らないのですが…

でもこのニュースの裏側で、こんなことが起きていた、と知って驚きました。




え、小池絵未さんがからんでいたのか!!


小池さんは「オードリーのNFL倶楽部」をご覧になっている方にはおなじみで、毎週アメリカ本土からインタビューなどのレポートを伝えてくれる方です。

その辣腕ぶりは、メディア嫌いとして知られるシアトル・シーホークスのマーション・リンチ選手にインタビューできることに表れています。

このことは

「日本のテレビ番組が、あのリンチへのインタビューに成功した!!」

と、アメリカは驚きの目で見られています。

小池絵未さんは、それぐらいすごい人です。


そしてさらにすごいのが、これまでアメリカ4大メジャースポーツのうち、NFL、NBA、NHLの3つのリーグでチアリーダーを務められたことです。

こう言う経歴は日本人では初めてです。

日本人がアメリカの4大メジャースポーツのチアリーダーになるのはかなり難しく、特にNFLは最難関のようです。

そしてそれを続けて行くのは、さらに難しいように思います。


そんな小池さんがからんだCM

4月末からWEBで公開されるそうですが、とても楽しみです。

WEBに限定しなくてもいいとも思うんですけど。

ムネリンをテレビで思わず見かけるのは、とても励まされることですので。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~