ユーザータグ : ライブの記事 (1/1)

HOT-L ライブ @阿佐ヶ谷

昨日、昔一緒に活動していたバンド、HOT-Lの方のライブに行ってきました。

場所は阿佐ヶ谷のNEXT SUNDAY、こじんまりとした、ビールのおいしいライブハウスです。

Image508.jpg



出演したのは

    あいださとこ & アイサホ

    ドップラー中居とハイリスク ノーリターン

    花かおる泉

    ニコちゃん プラス ち~ず

    HOT-L


の五組で、HOT-Lとそのメンバーが掛け持ちしているバンドのライブでした。

前掲の写真は、「ドップラー中居とハイリスク ノーリターン」の二人です。

この二人、左側はHOT-Lではメインボーカルの女性で、右側はベースのかたです。


あいださとこ & アイサホ」は、HOT-Lのドラムをつとめる一児の母がギターを握り、外部から参加してくれたもう一人の女性と組んだユニットです。

娘のために作った子守唄、を披露してくれましたが、あれだけ上手く歌われたら、そりゃあ何回聴かせても娘さんはねないわな、と思いました。


ドップラー中居とハイリスク ノーリターン」は前述の通り。

ベースのかたは、中一の時以来、久々にバンドでボーカルをやったそうです。 

だから…30とウン年ぶりか。


花かおる泉」では、HOT-Lではキーボードとボーカルをつとめる2児のお父さんと、外部からギターの男性と女性を一人づつ招いてユニットが組まれました。

ハワイからやってきた3人のウクレレ ミュージシャン、と言う触れ込みでした。

この日のため、同じ職場の3人は仕事の昼休みに、都内某公園にて練習を重ねていたそうです。


ニコちゃん プラス ち~ず」は、埼玉県鴻巣市在住の方で構成される3人組です。

HOT-Lのバンマスでリードギターの方と、元HOT-Lのドラムの方、そしてボーカルの女性で構成。

このボーカルの女性が、低音が素晴らしくて、拍手喝さいでした。

この後の打ち上げで、「是非うちのバンドでも歌ってほしい。名刺わたそうかな」と言っていた観客の方もいました。


そして最後はHOT-Lとしての演奏。
Image509.jpg
Image510.jpg

二曲目の「Brown Sugar」は結成当時から歌っていたもので、これを聞くと癒されます。

この歌や、各バンドから一曲ずつを携帯電話のビデオで録画したのですが、YouTubeへのアップが上手くいきません。

と言うかそれ以前に、PCで再現できないと言うのが困ったものです。

出来たらアップとこのブログへの掲載をするつもりなのですが。


この後、夜の阿佐ヶ谷、じゃなくて16時前から阿佐ヶ谷の飲み屋にいって打ち上げをやりました。

けっこう盛り上がったののですが、おかしかったのは、私たちのテーブルのなかに、

いつの間にかその店の店長さんが座っていて、バンマスと語っていました。

不思議な店で、嬉しくなりました。


これからもHOT-Lの活動は続きます。

こちらでも広報活動を続けますので、メンバーの方、ライブはもちろん、練習でもあれば連絡ください。

そしてたまには私にも歌わせて下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

阿佐ヶ谷でライブあります

阿佐ヶ谷 NEXT-SUNDAY
(ここでライブをやります)

私が学生時代の終わりから、4年間ぐらい一緒に音楽をさせてもらっていたバンド

HOT-L(ほっと える)

が、このたびライブをやります。


そんなわけで、宣伝の記事です。


「結成して約20年、スタジオ練習より居酒屋にいる時間の方が長いお気楽バンド HOT-Lです。

今回はメンバー個々の裏の活動?! 趣味の世界をお見せします。

一応バンド演奏もやります。

秋の昼下がり、ビールでも飲みつつ、楽しんでください♪」

日時:11月29日(日) 13:00オープン 13:15スタート

会場:Next Sunday(JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分)

 PCサイト    http://nextsunday.jp/index.html
モバイルサイト http://nextsunday.jp/m/

 東京都杉並区阿佐谷南 1-35-23 第一横川ビルB1
 TEL/FAX 03-3316-6799

チャージ:1,000円  *ドリンクは別注文となります (レーベンブロイビール300円~)

出演:あいださとこ & アイサホ

    ドップラー中居とハイリスク ノーリターン

    花かおる泉

    ニコちゃん プラス ち~ず

    HOT-L   

ライブのチラシより)


今回はですね、HOT-Lと言うバンドのメンバーが、HOT-L自体のライブもやりますが、各自が裏(ホントは表?)でも掛け持ちでやっているバンドも引き連れてライブをやる、と言うことです。

このバンドは1984年に学園祭に出ることをきっかけに作られたバンドですから、もう25年になります。

現在男性3人と女性2人、みんないい歳になり、親となった人もいます。

仕事を引退して、生きがいをなくした人々のニュースを見たりもしますが、いくつになってもこうやって熱くなれる場所があるっていうのは、いいですねぇ。

私も客席にいる予定です。

おとなしく聴いているかどうかは保証できませんが。

きっと知ってる歌があったら小声で歌っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~