ユーザータグ : 全日本大学アメリカンフットボール選手権の記事 (1/1)

アメリカンフットボールの大学選手権が始まりました

2009年甲子園ボウルへの道
詳細は下記URLの公式サイトで
http://www.koshienbowl.jp/2009/


去年まで、アメリカンフットボールの大学日本一を決める甲子園ボウルは、実質的に関東と関西のの優勝校にしか出場せきませんでした。

今年から、全国のリーグの優勝校が東西に分かれ、トーナメントで甲子園ボウルに出場し、日本一を決める方式に変わりました。

全日本大学アメリカンフットボール選手権

と言うそうです。


すでに先週の日曜に一回戦が始まっています。

平和台陸上競技場で行われた、愛媛大学と九州大学で、平和台ボウルと言うのですが、7-5と言う珍しいスコアで愛媛大が勝ちました。

福岡出身で、友人もかなり進学しましたので、正直九州大学にかって欲しかったです。

左端の学校がまだ決まっていませんが、まず、61年ぶりに関西リーグで優勝した関西大学となるでしょう。

未定なのは、まだ単独優勝が決まってないからです。

でも相手がそれほど強い大学ではないので、まず、単独優勝は堅く、このトーナメントに出てくるでしょう。


単純にタレントレベルで判断すると、決勝は関西大学と法政大学の顔合わせになるでしょう。

アップセットがあるとしたら、11/29の対戦は、おそらく早稲田大学と法政大学の対戦になると思うのですが、ここで早稲田がどこまで戦術を練ってくるかでしょう。

たしか一昨年、リーグ戦で両校は対戦したのですが、タレントでは圧倒的に法政有利なところを、早稲田が延長5回まで粘りました。

今回のトーナメントにも、まず間違いなく日本大学が出場するものと思われていたのですが、早稲田がひっくり返しました。

アップセットなるでしょうか?


なお、今週末11/15の二試合は、あの、K-STREAMで実況中継されるそうです。

楽しみです。


また、これまでは関東では深夜に録画放送でしかなかった甲子園ボウルですが、今年はNHKのBS1で、完全生中継で放送されるそうです。

嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

