ユーザータグ : 勝間和代の記事 (1/1)

twitter(ついったー)、はじめました

twitter_chat.jpg
(この青い鳥がキャラクターのようです)

昨日の朝、twitterにユーザー登録しました。

http://twitter.com/
の「ユーザー登録」から、そう難しくもなくできました。

ただし「ユーザー名」をつけるのには、かなり苦労しました。

「majk」はとっくに誰かが使われているだろうとは覚悟していましたが、いくつか考えていたものが、ことごとく「もう使われています」と言うのには驚きました。

結局私のユーザー名は
pa9mania
となりました。

そんなわけで、私のプロフィールのサイトは
http://twitter.com/pa9mania
になりました。


で、昨日一日やってみたんですが、今のところ、その面白さや価値は見出せませんでした。

ですが、今、世間ではかなりtwitterは注目を浴びていまず。

反体制派の情報共有とかに使われていたり。

昨日開幕したアメリカンフットボールのプロリーグ NFLでは、試合の前後一定時間は使用禁止になったりとか。

そこまで騒がれるということは、かなり重要なツールなんだろう。

ITの世界にいるからには、一応やっておくか、と言うことで始めました。


このままで行くと、いつ飽きて投げだすか、時間の問題のような気がします。

それはなんかもったいないので、twitterで有名人のつぶやきを追っかけ(follow)ようかと思います。

とりあえず、勝間和代を追っかけることにしました。


誰か相互に追っかけあいしませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

