ユーザータグ : 城所龍磨の記事 (1/1)

【ホークス】5年ぶりのスタメンの城所~執念のプレイを見た

昨日の福岡ソフトバンクホークス、北海道日本ハムファイターズに敗れましたが、そのことを忘れさせてくれたのが、5年ぶりにスタメン抜擢された、

城所龍磨選手

のプレイでした。

日刊スポーツ「「キドコロスタメン」ソフトバンク城所5年ぶり先発」へのリンク

「一番、ライト、城所」

ですよ。

城所ファンとしては嬉しいことは嬉しいんですが、本当に出させてもらっていいんですか、とか思ってしまいます。

今年に始まったことではないですが、センターではなくライトだと言うのが、柳田選手の守備力の成長を感じさせますが…

結果は2打席連続の空振り三振のあと、一塁ゴロ。

凡退が続きましたが、四打席目にやってくれました。

執念のセイフティバントを決めました。

動画「【8回表】ホークス・城所 3塁線へ絶妙セーフティーバント!! 2016/4/3 F-H」へのリンク

城所選手が、チームのために何とかしようと言う気持ちを見せてくれたことを、決してスーパーサブで満足しているわけではないと言う執念を見せてくれたようで、とてもうれしいです。


ヤフコメでは、いくつか批判的なものがありました。

「「キドコロスタメン」ソフトバンク城所5年ぶり先発(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース;コメント一覧」へのリンク

「工藤さん、2度と遊ばないでほしい。」

「王者の余裕なのか慢心なのか」

でも、三振にしても空振りですし、気迫は見せてくれたと思います。


最後に代打を送られたのは仕方がないと思いますが、こう言う気持ちを見せてくれるんなら、今後も起用されてほしいと思います。

クリーンヒットもいいですが、こういう気迫を見たくなる時があります。

(特に昨日は、こんなこともありましたから

「SB工藤監督が怒りの猛抗議 タックルで川島負傷に「危険行為」アピール(Full-Count) - Yahoo!ニュース」へのリンク

この動画の1:24辺りからのプレイになります。

動画「4/3 ファイターズ対ホークス ダイジェスト」へのリンク

コメント欄にもありますように、

「あのプレイが許されたって事は、今後審判は他チームが同じようなプレイをしても守備妨害とは言えなくなったって事だな」

と解釈できます。)

いつも楽しませてもらっているこちらのサイトでも城所選手は大人気



このサイトの他のスレには

「最終回の粘りはきっと城所のヘッスラが産んだのと思ってます
そして次の試合に繋がって欲しいですわ。」


と言う投稿がありました。

ぜひまた城所選手をスタメンで見たいです。

追記

昨日観戦されたKdkrファンの方々の写真が、下のツイートにあります。





ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
