ユーザータグ : 大分の記事 (1/1)

山中もホークスも、熊本も大分も負けない~だから新垣も負けるな

昨日の福岡ソフトバンクホークスは7回まで0-4で一方的に北海道日本ハムファイターズに押されていましたが、8,9回に追いつき、10回に松田選手の勝ち越しソロホームランで逆転。

その裏をサファテ投手がおさえ、勝ちました。




(動画「5/3 ファイターズ対ホークス ダイジェスト」)

今年のホークスは、大逆転勝ちが多いように感じます。

吉村選手の2本のホームランで追いつき、ひっくり返した4月17日の対東北楽天イーグルス戦

昨日と同じく、4点差をひっくり返した4月24日のファイターズ戦

中途半端に点差を縮めたところで

「でも反撃はここまで」

と言う負け方があまり記憶にないんですよ。

先週の29日の対埼玉西武ライオンズ戦のように、大量リードを許したまま試合を終えてしまうこともありますが、昨日なんかもテレビで見ていても、4点差になっても、

なんとかなるんじゃないか

と思わせくれます。

そして現実になることもありますから、ありがたいことです。

これからも、リードされても希望を持ちながら試合を見続けることができます。


いやぁ、ホークスすごいなあぁ、と思ってネットを見てみたらこんな記事が。



「おお、山中勝ったとか。しかも完封とかすごいやん」

と博多弁で思ってしまいました。

こちらは山中投手のヒーローインタビューの動画



正直なところを言いますと、故郷が熊本だからしょうがないとはいえ、大分のことも触れてほしかったのですが…

でもきっと被災地の方を喜ばせてくれるものとなったと思います。


そう言えば昨日のホークスでは決勝ホームランの松田選手がヒーローインタビューでしたが、8回の満塁機にきっちりと2点タイムリーで四番の仕事を果たした内川選手は、大分の出身です。

他の試合で、内川選手は

「かえって被災地の方々から勇気をもらっている」

とお立ち台で語っていましたし、福岡出身の吉村選手は

「被災地の方々のことを思えば、打てないぐらいでくよくよしていてはいけない、と思った」

と言うようなことを語っていました。

こう言う表現はなんですが、熊本大分の被災地の方々を思う気持ちが、それぞれを「負けない」「あきらめない」と言う気持ちにさせているのかもしれません。


ですから、今日投げる東京ヤクルトスワローズの新垣投手にも負けないでほしい、と思いますし、最近なんとなく弱っている私自身にも「負けるな」と言いたいです。

(申し訳ないですが、このブログ記事は、自分自身を奮い立たせるためにも書かせてもらいました)


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
