ユーザータグ : 早稲田の記事 (1/1)

大学ラグビー 早稲田対帝京戦 など

2009対抗戦対帝京戦
(左が帝京で右が早稲田です)

昨日秩父宮ラグビー場で、関東大学ラグビー対抗戦、早稲田帝京戦を見てきました。

私の予想では、早稲田は大幅な戦力ダウンに対し、帝京は戦力が変わっておらず、去年のこのカードで帝京が勝ったことから、帝京有利と見ました。

結果は早稲田が6-3で勝ち。

拍子抜けした試合でした。

チャンスらしいチャンス、ピンチらしいピンチ、あまりなかったように記憶します。

最大の見せ場は、後半の20分あたりで、早稲田がゴール前5メートルあたりで、ペナルティをもらった時の反応だと思います。

3-3のシチュエーション。

私は、対抗戦で負けても構わないと思っていましたから、PGなど狙わずに、攻めて行ってほしいと思いました。

早稲田は私の要望通り、PGを狙わず、攻めて行きました。

結果、トライは取れませんでしたが、それでよかったと思います。

後半も35分になったあたりで、早稲田は再び同じようなシチュエーションを得ました。

この時は、早稲田はPGを選択し、6-3と勝ち越しました。

がっかり。

トライを取りに行ってほしかった。


結果、6-3のままノーサイド。

まあ、勝ったから文句は言えませんけど。


両チームともロングゲインが見られませんでした。

審判が厳しすぎて、試合を切りすぎ、と思っていたのですが、識者の先輩に確認したら、やっぱりそう思われたそうです。


ゲーム後、神宮球場の前を通ったら、まだ早慶戦をやってました。

20091031早慶戦

こちらは2-11で、早稲田が負けてしまいました。

ゆうちゃんが3点取られ、その次の松下が2点取られました。

大丈夫か松下。

来年西武に入るんだぞ。


そんなことを思いながら、夜の渋谷に消えて行ったのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
