ユーザータグ : 松坂桃李の記事 (1/1)

【映画】松坂桃李のハードスケジュールに「マエストロ!」への力の入れようを思い知らされた



(映画「マエストロ!」予告動画)

先月末から、松坂桃李が主演の映画

「マエストロ!」

が公開されました。

「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演したmiwaも出演するので、この映画のことは知ってました。

でも、特に興味はなかったんですが、公開に至る日までの、松坂桃李の使われっぷりがすごいな、と驚きました。

(女房が松坂桃李が好きなので、彼の名前を新聞のテレビ欄で見かけると、教えてやるようにしているので、記憶に残っているんですよ)

まず1/25の日曜日に日テレの番組(番組名は忘れました)に出演、1日置いて、同局の「火曜サプライズ」に出演。

「ああ、「マエストロ!」は日本テレビもからんでいるんだな」

とここまでは思いました。

しかし木曜にTBSの「モニタリング」に出演。

これが21時前に終わると、21時からはフジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演。

え、日テレだけじゃないんだ、と知り、またこの「マエストロ!」への力の入れようはすごいな、と驚きました。

先週日曜も日本テレビ「行列のできる法律相談所」と、あと1個タモリの番組。

今週に入っても日本テレビ「有吉ゼミ」にも。


私が知っているだけで、松坂桃李はこれだけのテレビ番組に出ていたのですが、本当はもっと出ていたのかもしれませんし、ラジオにも出ていたでしょう。


私が見た中で最もいい宣伝ができたのは、「モニタリング」への出演だったと思います。

他の番組では、一般的な番宣と同じく、ついでみたいな感じの告知だったと思います。

しかしモニタリングでは、この映画についてのインタビューでどっきりを仕掛けるというものでしたから、松坂桃李が出ている間、ずっと「マエストロ!」のことが話題になるわけです。

これは宣伝効果が大きいと思いました。

と同時に、今後「モニタリング」は、宣伝のためにこういう使われ方をするのかな、とも思いましたが…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
