ユーザータグ : 桜の記事 (1/1)

2014~川崎市等々力緑地の桜を花見

20140402等々力近くで見た桜


昨日は所用のため休暇をいただいたのですが、思いのほか早く終わりましたので、帰宅後、近くの等々力緑地に、犬の散歩がてらにを見に行きました。

先週の今頃開花したのに、もう昨日には花散らしの雨が降るかも、と言われていましたので。


川崎フロンターレの本拠地、等々力陸上競技場を擁する川崎市中原区の等々力緑地。

個人的には一番の花見スポットは、等々力陸上競技場12番ゲートの横に一段上がったところにある広場だと思います。

下の写真は、その入口です。

20140402等々力絶好の桜スポット

その隣りの等々力陸上競技場は、現在改修中です。

20140402等々力工事中の球場

工事現場を覆う壁には、各年代ごとに等々力緑地を上空から写した写真が貼ってあります。

20140402等々力歴史写真

たしか、1949年(終戦の4年後)から去年のものまで、9枚の写真が貼ってありました。

こう言うのを見始めると、私は興奮してず~っと見入ってしまいます。

女房と犬達を待たせるわけにも行かないので、軽く見て、再びを追いました。

この写真は、池と補助競技場の間の道を写したものです。

20140402等々力真ん中の道

以前はもっとの海のように、植樹してあったと記憶します。


ところでもう一つのの見どころと言えば、等々力野球場の前の広場です。

20140402等々力野球場前

ここも以前は桜の海のように見えたのですが、今では満開でもこんな感じです。

広さと桜の木の数なら、最初に紹介した等々力陸上競技場横の広場よりは多くて広いと思うんですが、桜の密度では、やや劣るように感じます。


等々力陸上競技場からテニスコートの横を通り、そこから等々力野球場に向かう途中には、しだれ桜もありました。

20140402等々力しだれ桜

写真の左上に見えるのは、等々力陸上競技場の改修工事に使われているクレーンです。


というわけで、今年も等々力緑地の桜が見れました。

最後に桜をバックに記念写真をパチリ

20140402等々力のデロ


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
