ユーザータグ : 森脇の記事 (1/1)

森脇ヘッドコーチ解任? 後任は大石大二郎オリックス前監督 【動画つき】



福岡ソフトバンクホークスは、昨日、森脇浩司ヘッドコーチ兼内野守備走塁コーチと来季は契約を更新しない旨を発表しました。

理由は、「組織の活性化」(角田雅司球団代表)と言うことですが、上の動画をみると、事実上の解任だそうです。

そして数時間後に、オリックス前監督の大石大二郎氏がヘッドコーチに就任したと発表しました。

大石氏は球団を通じ
ホークスは外部から見ていても優勝の狙える、力のあるチームだと思っていた。
秋山監督のもと、ひとつの歯車としてチームが機能するように頑張りたい」
とコメントしたそうです。


さてファンの声はどんなものかと思い、Yahooの掲示板を見ました。

残念だけど、采配の詰め腹を切らされたんだろう。
しょうがない。
今までどうもありがとうございました。

と言うのが、森脇氏への意見の大勢でした。

球団を批判する声は見掛けませんでした。


そして後任には、元日ハムの白井氏を推す声が多かったのですが、大石氏に決まったら、歓迎ムードとなりました。

まさかそんな大物が来るとは思わなかったのでしょう。


さて、私の気持ち。

森脇氏の退団は残念です。

南海時代からずっとホークスのために、弱かった時も、強かった時も働いてくれました。

ピンポイントのノックは芸術品でした。

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございます。


そして大石氏に関しては、大歓迎、これでチームが変わる、と言うまでは正直期待できないんですが、もちろん歓迎です。

監督経験のある頭脳で、秋山監督をサポートして、そして若手を鍛えてやって下さい。

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
