ユーザータグ : 橋本環奈の記事 (1/1)

【ホークス】開幕戦に「やった」のは、長谷川と橋本環奈だったかな #sbhawks



橋本環奈の「天使すぎる」と言われた始球式)


昨日プロ野球の2014年シーズンが開幕し、福岡ソフトバンクホークスはホームに千葉ロッテマリーンズを迎えて開幕戦を戦いました。

印象に残ったことをふたつ書きます。


1.一回の長谷川選手の攻守にわたる活躍がなかったら…

ヒーローインタビューは内川選手でした。

内川選手はしかるべき働きをしてくれたと思います。

特に一回、三者凡退になりそうな流れを断って、チーム初得点につながるヒットを打ってくれたのは大きいと思います。

ですが、私は一回の長谷川選手のことも評価したいです。

私は一回の長谷川の攻守、好走がなかったら、ホークスには大敗していたかもしれないと考えます。


まずは一回表の攻守。

先取点を取られてなおも二塁に走者を置く状況で、右中間に飛んだ書くなか選手の安打性の打球を、スライディングしながら好捕しました。

抜けていれば2点目は確実で、マウンドの摂津投手は安定していませんでしたから、さらなる失点もあったかもしれません。

このファインプレイには救われました。


そしてその裏。

二死一三塁の状況。

ここで凡退するとマリーンズの成瀬投手を波に乗せることになりかねませんでした。

長谷川選手の打球は一二塁間に飛びました。

二塁手の根元選手も素晴らしいフィールディングをみせましたが、長谷川選手はヘッドスライディングでこれを内野安打とし、内川選手に同点のホームを踏ませました。

ヘッドスライディングには効果はない、と言う説もありますが、普通に駆け抜けるのとどちらが速いかは、選手によるそうです。

ユニホームが破れるほどのすさまじいヘッドスライディングでした。


この攻守にわたる活躍、どちらかひとつでも欠けていたら勝てたかどうか…

だから昨日のヒーローインタビューは、長谷川選手で良かったんじゃないかと思います。

この二つのプレイの動画はこちらです。

YouTube「長谷川、気迫のヘッスラ!雰囲気を変えられる選手だ! 2014.03.28 H」へのリンク


試合のダイジェスト動画はこちらです。

YouTube「2014.03.28 H11-5M ソフトバンク開幕戦完勝!16安打11得点!」へのリンク


2.橋本環奈の器用さに驚き

トップに置いた動画は、福岡発アイドルユニット「Rev. from DVL」の橋本環奈による始球式です。

「今年のスローガンは「俺がやる」

 ソフトバンクのCMと、開幕シリーズの始球式は、私、「Rev. from DVL」の橋本環奈がやる」

と「私がやる」宣言をしてからの投球でした。

その前に捕手のサインをのぞき込んで首を振ったりうなずいたりする仕草も。

投球は、腕を押し出すような、いわゆる「女の子投げ」に近いものでしたが、なかなかいいフォームだと思いました。


私は初めて橋本環奈という子の動画を見たのですが、オーラがある、というのまでは(まだ)言いすぎでしょうが、自分の役割を器用にこなす逸材だと思いました。

(しかし、そもそもこれまで女性の始球式と言うのをほとんど見たことがない私ですので、他の女性もこんなものかもしれませんが)

かなり昔に松浦亜弥に感じたものに近い感覚を得ました。

このままいけば、外見とともに、内面も高く評価されるようになると感じます。


橋本環奈は今日から流れるソフトバンクモバイルのCMに出演することもあっての起用でしょうが、もちろん地元福岡の人間だからと言うこともあるでしょう。

ホークスはラッキーです。

福岡は芸能人王国ですから。


なお、CMに関する動画はこちらにあります。

YouTube「橋本環奈、白戸家に初登場」へのリンク

なお、私が起きてからこのブログ記事を書いている今までの2時間の間に、このCMは4~5回見かけました。



ホークスは幸運な開幕を迎えました。

まずは一勝できました。

ありがたいことです。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

【ホークス】「天使すぎる1000年に1人の美少女」アイドル、橋本環奈の始球式で2014年シーズン開幕



(昨年11月に投稿された、橋本環奈の動画)


「天使すぎる1000年に1人の美少女」とか「天使すぎるアイドル」とか「1000年に1人の逸材」とか言われている

橋本環奈

が、地元福岡ソフトバンクホークスの開幕戦の始球式を行うことになったそうです。

3月28日の千葉ロッテマリーンズ戦になります。

橋本環奈は福岡のローカルアイドルグループ『Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)』の一員の中学生。

野球好きで地元のホークスのファンだそうで、特に松田選手や内川選手がお気に入りだそうです。

先週、Rev. from DVLが4月にメジャーデビューの発表会権の際、サプライズで始球式の件が告げられたそうで、

「ヤフオクドームとか見に行ってました。

始球式終わったら、ぜひ残って試合を見たいです!」

と語ってくれたそうです。


「橋本環奈 福岡SB開幕戦始球式決定/芸能速報/デイリースポーツ online」へのリンク

「“天使すぎるアイドル”橋本環奈 ソフトバンク開幕戦で始球式 | 東スポWeb」へのリンク


橋本環奈のことは、関東に住み、特に芸能界に明るくもない私でも、昨年秋のブレイク時にそのニュースは目にしました。

なんでも、彼女の動画再生数がとんでもない数に登り、彼女のことをまとめた「NAVERまとめサイト」も多くのPV数を集め、所属事務所のサーバーは、アクセスの多さに耐えられずダウンしたとか。

この記事を書くことになって調べたましたので、間違っているかもしれませんがトップに置いた動画がそれで、下記リンクが、その「NAVERまとめサイト」だと思います。

「【千年に一人の逸材】博多のローカルアイドルが、かわいすぎるとネットで大騒ぎ【橋本環奈ちゃん画像】 - NAVER まとめ 」へのリンク

故郷の人間が行為的に騒がれることは、とても嬉しく思います。

大役、気を負わずにがんばって欲しいです。


そう言えば昨年の開幕戦の始球式も地元出身の人間、ゴールデンボンバーの樽美酒研二(ダルビッシュけんじ)だったと記憶します。

ホークスは勝ち馬に乗っている」

と言われるかもしれませんが、橋本環奈についてFacebookで、福岡にいる高校時代の同級生などに尋ねた結果、それほど騒がれてもいないように感じました。

橋本環奈と同じくらいの子供さんがいるお父さんもいるのですが、初めて聴いた名前だ、と言っていました。

とにかく、福岡の人間を取り上げるのは、福岡の球団としての大義・義理もあり、いいことなんじゃないかな、と思います。

だから、今年も応援します。

でも来シーズンは、多分開幕戦はアウェイなんだよなぁ…


追記

この件は、天下の朝日新聞でも取り上げられました。

朝日新聞「天使すぎる橋本環奈、大手6社CM決定」へのリンク


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~