ユーザータグ : 猛暑対策の記事 (1/1)

冷感スカーフ「マジクール(MAGICOOL)」を使ってみました

20110519マジクール

(超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) 左がパッケージで、右が実際に水につけ膨らませてみたもの)


今年の夏は、暑さに苦労しそうですね。

職場のエアコン設定も、例年より高い温度になるんでしょう。

そんなわけで、なんかいいものがないかな、と思って買ったのが、写真の

「超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール)」

と言うものです。

先週末から使っていますが、これはなかなかいい買い物をしたなぁ、と思いましたので、紹介します。


マジクールは写真右側のようにスカーフのような形をしています。

使う前に水につけて膨らませます。

長くても5分ぐらいあればいいかな、と思います。

私は着替えをする前に洗面台の水につけ、着替え終わったら水からあげています。

あとは首に巻くだけです。

超冷たい、ということは感じませんでした。

ほどよい、か、やや冷たい感じです。

この冷たさがどれだけ持つかと言いますと、20時間とのことです。

20時間連続して使ったことはないですが、実際16時間は使ったことがあり、たしかに長持ちします。

また、冷たくなくなったと思ったら、もう一度数分間水にひたすと良いでしょう。


あと気がついたことを書きますと、スカーフ全体が冷たくなる訳ではなく、両端と真ん中は、冷たさを発する特殊高分子ポリマーが入っていません。

ですので首に巻くと、首の真後ろは直接は冷たくはないです。

繰り返し使用できます。

これで定価は987円のようです。

私はドラッグストアで、500円台で買いました。


なお、水をつけて一拭きすると、水が漏れ出てびしょびしょになると言うことは、今のところないです。

また、濡らしてみると何となく色が服に移るんじゃないか、と思ったのですが、それもないです。

私は今ノーネクタイで働いていますが、マジクールを、シャツの襟の下に巻いています。

冷た痛い、と言うことはないです。


ちなみに発売元によるサイトはこちらで、こちらから直接買うこともできます。
  ↓
「MAGICOOL(マジクール)」のサイトへのリンク


Amazonからでも購入できます。

Amazon「超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール)ネイビー DMCN01」へのリンク

最新の製品のはこちらにあります

Amazon「マジクール(MAGICOOL)ライトブルー 水を含ますだけで冷感持続 DMCL-02」へのリンク


ところで私がマジクールを買ってみようとしたのは、この夏の猛暑対策ですが、他のものでは、下記ネックがあると考えました。

扇風機は会社のコンセントやUSBを使うのなら節電にならないし、乾電池ではそれほど持たないとききました。

 ソーラー充電のものもあるんですが、これは高い。

冷凍させる保冷剤の入ったものは、長持ちしないようです。

 長くても6時間ぐらいで、3時間ぐらいのものが多かったと思います。

 溶けてしまったら再冷凍しなきゃいけませんし、会社の冷凍庫を使うのもちょっとねぇ~


マジクールは、超冷たい、と言うことはないですが、エコだし、安いし、長持ちするしで、お勧めです。

ただ、まだ本格的な夏を迎えていませんので、これからの暑さで本当に助けになるのか、長持ちするのか、が気になりますが。


Share/Bookmark

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
