ユーザータグ : 王の記事 (1/1)

王会長、動く ~昨日の城島クン~

(城島ネタばかりですみません。出来ればあとでもう一記事載せます)

城島との会食を終え、報道陣の質問に応じるソフトバンク・王会長
(会食後の会長 サンスポのサイトより)

一昨日、城島獲得の意向を示した福岡ソフトバンクホークスですが、昨日24日ついに動きはじめました。

貞治会長が福岡市内で城島と会食し、古巣復帰を要望したそうです。

具体的な条件などの話しはなかったそうですが、強く獲得を希望した模様です。

トランプではないですが、キングのカードは強いですね。


以下、会食後のコメントです。

会長
「きょうは結論は出なかった。城島も近々答えを出すでしょう。
きょうはお互いに思いを伝えただけ。
一緒にやり始めてから15年になる。
彼は九州出身だし、ファンの思いを知っている」

城島選手
「(代理人を通じ)古巣のホークスでもあり、恩師のさんからこのような意思を伝えていただき、光栄に思います。
今後じっくり考えて、ホークス、タイガースに迷惑がかからないように、なるべく早く決断したい」

なお、ホークスの動きが遅かった理由は、
「選手育成の問題や、経営上も厳しい時期でいろんな課題があった」
だそうです。

たしかに経営は厳しいようですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
