ユーザータグ : 眼精疲労の記事 (1/1)

【目の疲れ】JINS PCメガネにファイテンのチタンテープを巻いてみた

20140719JINS+ファイテン

JINS PCの頭の横にあたる部分に、ファイテンのチタンテープを巻いた写真)


最近はひたすらPCのディスプレイを見ながらの仕事が多く、かつ私生活でもブログやSNSをやってますから、目の疲れと言いますか、そこから来る首、肩、背中の痛みがハンパないです。

いわゆる眼精疲労と言うやつですが。

そのために毎日首、肩、背中、そして耳の後ろにファイテンのチタンテープなどを貼っての出勤です。

これでかなり痛みや疲れが軽減されます。


ところで以前にも書きましたが、これまで耳の裏側に相対する頭部に、丸いチタンテープを半分に切ったものや、100倍テープを棒状に切ったものを貼っていました。

20140603耳の後ろにもファイテン

こんな感じです。

ファイテンの方から、これは目の疲れに効く、と教えてもらったからです。

たしかに効果はあります。

私にはね。

個人差があります。

しかしこれだと目だったり、不都合なことがいくつかあります。

そこで、トップに置いた写真のように、これまた目の疲れの対策のために使っているJINS PCメガネの柄の、頭にあたる部分にチタンテープを巻いてみました。

そしてメガネをつけたところ、なかなか調子いいです。

(くどいようですが、ファイテンの効き目には個人差があります)

しばらくこれで行ってみようと考えています。


ところで先日川崎のファイテンショップに行ったら、写真のうちわをいただきました。

20140719ファイテンのうちわ

これにもファイテンの効果があるそうです。

仰いでみて風邪を感じてみても、いまいち効果は感じないのですが…

家で、Tシャツと背中の間に柄を差し込んで、紙の部分を後頭部にあたるようにすると、たしかに効果は感じます。

こんな感じです。

20140725ファイテンのうちわを頭に



Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

【メガネ】JINS PCを買いに行ったら、JINS Moisture(モイスチャー)と言うすごいのがあった

    20130722メガネ単体


(「JINS PC」のこのタイプのを買いました)



ここ一年ちょっと、眼精疲労に悩まされています。

眼精疲労」とは、PCやスマートフォンの見すぎなどによる、目から来る疲労で、目が疲れるだけではなく、肩こり、首痛、背中痛などを引き起こし、ひどいときは頭痛、吐き気も呼びます。

昨年はそれで1日休んで整形外科に行きました。

今年は休むのは何とかまぬがれましたが、整骨院に10日間で4度ほど通いました。

最近はだいぶいいですが…


そして最近、

「JINS PC」

のことを知りました。

ブルーライトをカットして、眼精疲労への効果も認められる、と言うことで興味を持ちました。

「JINS PC」公式サイトへのリンク

そしてもうひとつ、私はこれまで、ごくたまに老眼鏡を使う時をのぞけば、メガネをかけない人生を50弱送ってきましたので、伊達メガネがほしいなぁ、とも考えていました。


そんなわけで、通勤の途中にある、JINS アトレ川崎店(JR川崎駅の駅ビルのようなものです)で、「JINS PC」を買いました。

緑のフレームのものにしました。

NFLのグリーンベイ・パッカーズのファンですから。

    20130722メガネフレーム


(メガネのフレームの部分)


ところで、「JINS PC」を見ていたら、隣りに気になるものが陳列されていました。

「JINS Moisture(モイスチャー)」

です。

名前から想像できるかもしれませんが、ドライアイ対策のものです。

やや太めのフレームに着脱可能のウォーターポケットをはめて、眼の湿度を保つものだそうです。

楽天「JINS Moisture」へのリンク

うちの女房はドライアイがひどくて、それで頭痛を引き起こすほどです。

ですから、こんどこのサイトを眼科医に行って見せて、買ったほうがいいかどうか相談してみよう、と言うことになりました。

きっと効果はあるでしょう。

正直なところ、「JINS PC」って効果があるのか見ただけではわかりませんし、すぐには感じないでしょう。

でも「JINS Moisture(モイスチャー)」なら、見ただけで、あ、これは効果あるわ、と思えるわかりやすさですから。


ところで「JINS PC」の効果ですが、かけはじめてまだ一週間もたっていませんので、効果のほどはわかりません。

それどころか、メガネをかける生活に慣れようとしている、と言う段階です。

後日、何か特記することがあれば、またこのブログに書こうと考えます。

ちなみに見た目は…

職場の「イケメン」20代男性から

「かっこいいですね、それ」

と言われました。

あくまでも、「かっこいい」のはメガネであって、私ではないです。

    20130722メガネと袋

(メガネに付属でついてくる袋)


P.S.

ネットを検索してみると

「JINS PCとJINS Moisture(モイスチャー)の合わせ技メガネを使ってみた感想」

なんかもあります。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~