ユーザータグ : 緑色の小人の記事 (1/1)

「かっぱ寿司のCM」に思うシュールさ

20100122用グレイ型宇宙人

(これがグレイ型宇宙人です)

「かっぱ寿司」の最近のCMを見ていると、考えさせられるものがあります。

動画はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=4iML5j4Icv8

携帯電話で話しながら、かっぱ寿司に入ろうとしている若者の前に、グレイ型宇宙人が現れます。

しかし若者の眼中には入らずに、彼は「一皿90円」ののぼりに驚きます。

宇宙人は、自分たちも注目されるよう、ペンキで自分たちをかっぱに仕立て上げます。

しかし結局若者は宇宙人に気づかないのでした。


さて、このCMのどこが考えさせられるのか?といいますと、実は
グレイ型宇宙人とかっぱとは同一生物ではないか
と言う説があり、これらが中世ヨーロッパでは
緑色の小人
と呼ばれていたのではないかとも言われているのです。

かっぱ、グレイ型宇宙人、緑色の小人

どれも実在が証明されていない生物ばかりで、それをどうのこうの語るのも変な話しではあります。

でも、このCMは、超常現象マニアにはたまらないんじゃないか、と思うのです。


P.S.私は先々週のグリーンベイ・パッカーズのゲーム、緑色の靴下に、メンズタイツ、そしてタートルネックと、グリーンベイのチームカラーの一つの緑を身につけて、PCの速報を見守っていました。
さしずめ、「緑色のおじさん」でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
[ 続きを読む » ]
