ユーザータグ : 自由が丘の記事 (1/1)

自由が丘 京城園とSHUTTERS(シャッターズ)

20110525駅前

(駅前広場。バスロータリーがある方。左側に自由が丘駅)

先日、所用が2件できたので、自由が丘に行ってきました。

しばらく行ってなかったのですが、駅前広場が大きく変わってました。


それはさておき、まず11時までに1件目の所用を終わらせました。

その後昼食に行ったのが、自由が丘デパートの前の通り、2階にある焼き肉屋「京城円」

女房が、誰かから良い評判を聴いたので、ここにしました。


テーブルに座って灰皿の中を除くと、いまどき珍しいものが

20110525京城円マッチ

灰皿から取り出して、箸の手前に置いた、お店のマッチがそれです。

「このご時世で珍しいですねぇ」

と店員の方に行ったら、

「そうかもしれませんね」

と言われました。

いかにも、私はタバコを吸いますよぉ、と言う感じで言ったからいいものの、いかにも吸いません、と言う感じで言ったら、険悪になっただろうなぁ、と後で思いました。

二年ぐらい前、ドトールでライターが使えなくなったので、

「マッチください」

と言ったら

「置いてません」

と言われました。

昔はドトール各店にあったと思うものの、半分もうないだろうな、と言うことは予想はしていましたが、時代の流れだなぁ、と寂しく思いました。


で、私は焼肉ランチのご飯大盛り、女房は「体力をつけたい」とのことで肉大盛りをオーダー。

出てきたのがこれ。

20110525京城円大盛り

大盛りのご飯がメチャメチャ多いんですよ。

2合近くあったんじゃないかと思います。

むこうに大盛りの肉皿が見えますが、これもメチャメチャ多かったです。

私はけっこう大食いなので、外食で満腹になると言うことは滅多にないのですが、今回はさすがに満腹でした。

女房は肉を食べきれませんでしたので、代わりに私がいただきました。

腹十一分、ってところでした。


この「京城園」には公式HPはないですが、下記サイトに評判などが載っています。

食べログ「京城園」へのリンク


その後、もう1件の所用に向かいました。

移動中に撮った写真が、トップのものと、下のものです。

20110525駅前広場

駅前ロータリー広場が大きく変わってました。

ロータリーの周辺の店舗に変わりはないのですが、きれいになり、歩道の部分がかなり広くなりました。

歩道の部分と言うか、バス停の部分とか、歩行者の場が広くなった、って感じです。


その後所用を済ませ、打ち上げ、みたいな感じで入ったのが、最近テレビでもよく紹介されるようになった

SHUTTERS(シャッターズ) 自由が丘

20110525シャッターズ

最近我が家は外食を控え、けっこう耐久生活でしたので、たまには、と言うことで入りました。

オープンテラスのみ喫煙可、と言うことです。

ここは昔から、スペアリブとアップルパイが有名な店です。

アップルパイはこんな感じです。

20110525アップルパイ

(食べかけですみません)

この店には公式HPが下記リンク先にあります。

「SHUTTERS 自由が丘」へのリンク

また、先ほど紹介した食べログにも評判が下記リンク先に載っています。

食べログ「SHUTTERS 自由が丘 (シャッターズ)」へのリンク


あとはブックオフによって、帰ってきました。

所用があり、楽しいことばかりではなかったです、が久々に「自由が丘充」をした1日でした。


Share/Bookmark

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
