ユーザータグ : 退団の記事 (1/1)

城島健司の日本復帰について考えてみました

城島 この姿がまた見たい
(当然このユニフォームを、また着ることになるんでしょう)

再度、昨日書いたことを整理します。

シアトル・マリナーズは現地19日、城島健司捕手の意向を受け、彼の退団を発表しました。

このニュースは、昨日の朝7時半頃に、twitterで知りました。

そこからネットで検索したのですが、ほとんどのメディアがまだ、速報ベースの5行ほどの記事でした。

私をはじめ、多くの人がブログに書き始めました。

そして8時半ごろから、メディアも詳細を伝え始めました。

twitterがなければ、昼ごろまでこのニュースを知ることはなかったでしょう。


城島選手が退団を決意した理由は次のようなものです。

・まだ高いレベルでプレーできるうちに、日本でプレーしたい
・家族や友人の近くでプレーしたい


日本のどの球団でプレーするのかは、まだ一切語られていません。

しかし、前々から獲得を噂されていた阪神と、古巣であり、「戻ってくる」と言っていたホークスの二球団が有力とされています。

阪神の社長は昼ごろ、是非獲得したい、と発言しました。

ホークスは、これから検討に入る、とこれまた昼ごろ発言しました。


最近の阪神ファンの心理は不思議なもので、最下位ではなく優勝争いをするほどになったチームを、複雑な気持ちで見ている人もいます。

職場の阪神ファンの方がそうです。

城島退団の話しをしました。

当然なれ合いの言い合いになるかと思ったら、その方は、城島ホークスに戻るべきだと言いまhした。

最近の阪神は、金で他のチームから選手を取ってきて、はえぬきがほとんど育っていない。

まるで、巨人のようだ。

いや、巨人ははえぬきが育っている上に、結果を残しているから、巨人のほうがましや。

今の阪神には、なにか違和感を感じる、と。


阪神が他球団の選手で補強を始めたのは星野監督の頃からですが、当時すでに、なんかいやだ、と言う、阪神ファンの先輩がいました。


かたやホークスファンは、当然帰ってくるものと思っている方が多いようです。


なお、Yahooのアンケートで、城島選手が最も活躍できそうな球団は? と言うものが行われましhた。

昨夜21時現在で、ホークスが1位で39%、2位阪神が20%、3位楽天と横浜で、それぞれ12%でした。

多くの人?が城島のホークス復帰を求めているようです。

と言うより、城島のニュースに敏感なのは、どこのファンよりもホークスファンでしょうから、若干かたよりはあると思います。


私としては、とりあえずホークスに戻ってきてほしいです。

この4年間、ホークスは捕手問題に悩まされました。

ようやく今年、打つ方では田上が穴を埋めることに成功しましたが、リードや盗塁阻止についてはまだまだです。

これからの先、みっちりと彼や高谷などを教育してほしいものです。

田上には、一塁やDHの道が残っているかもしれません。

小久保は?松中は?、とも色々とありますが、彼がホークス以外のユニフォームを着ている姿が思いうかびません。


キングのカード、つまり王さんを使ってでも獲得してほしいものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
