ユーザータグ : 野村監督の記事 (1/1)

いよいよ今日CS開幕 福岡ソフトバンクホークス

11308.gif

いよいよ今日から、パシフィックリーグのクライマックスシリーズが、仙台で行われます。

福岡ソフトバンクホークス 対 東北楽天ゴールデンイーグルス。

前年最下位と、5位のチームの顔合わせとなりました。


今日からの三日間、二日間、ホークスはほぼ日本中を敵に回してゲームすることになるでしょう。

そりゃあ私だって、ホークスが相手じゃなければ、楽天を、ノムさんを応援したでしょう。

かつてNFLで「エルウェイ・センチメンタル」と言うことが言われたスーパーボウルがありましたが、今回はさしづめ「ノムさん センチメンタル」でしょう。


さて、今日の先発、ホークスは杉内で、楽天は岩隈と、ほぼ予想通りです。

野村監督は、第2戦を田中、第3戦を永井と明言しています。

本当に?

明日万が一試合がもつれたら、田中をリリーフで使うとかあるんじゃないか?と勘繰ってしまいます。

予告先発ですから、あまりインパクトはないですが、明後日の先発が永井だったら、怪しいですね。


この3人の中で、ホークスが今季もっとも打ちこんだのは岩隈で、抑えられたのが永井だったような気がします。

「岩隈を使わないで負けたら後悔する」と野村監督は言ってます。

でも永井を使わない手はないんですよね。


おっと、どちらのチームの応援記事かわからなくなってきました。

とにかく、KYに徹して、勝て、ホークス



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
