ユーザータグ : CMの記事 (1/1)

【CM】「コールオブデューティーブラックオプス3」~やっぱり「博多弁」は女の子



(『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』 CM 南篇の動画)


「大丈夫やけん、私についてきて」

またテレビから博多弁が流れてきました。

何かと思ったら

「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」

と言うプレイステーション(PS)のゲームのCMでした。

画面には

「ひ弱な男には、負けたくなか。」

との文字が。

そして

「史上最強の、私たちになるっちゃけん」


また博多弁のCMか、と思ったら、これはタイトルの「南篇」の通り方言のシリーズのひとつでした。

他にも「北篇」「東篇」「西篇」が、ご当地の言葉で作られていました。


関連記事はこちら

「偏差値で勝てない戦場がある―「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」全国大学生対抗戦が開催決定!|Gamer」へのリンク


ふと思ったのは、他の篇には男性もいるのですが、博多弁の「南篇」は女の子が主人公。

博多弁は「女の子が話すと可愛い方言」のトップ3にはいると言われているそうですが、多分そう言うところのウケも狙ったんだろうな、と思えるCMでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

【CM】篠崎愛がSomething ELse (サムシングエルス)の「ラストチャンス」を歌う



(AGAスキンクリニックのCMでSomething ELse (サムシングエルス)の「ラストチャンス」を歌う篠崎愛)


白衣の女性が歌っている、AGAスキンクリニックのCM

「Give me a chance 最後に賭けてみたいんだ♪」

これはたしか、Something ELse (サムシングエルス)、通称「サムエル」の歌だったな。

なんて言ったかなぁ…

と思って調べたら、あ、そうそう「ラストチャンス」だった、と言うことがわかりました。

そして驚いたのは、歌っているのが篠崎愛だったこと。

ん?なんか雰囲気変わったなぁ…

言われてみれば確かにそうだな…

全然わからなかったです。


覚えている人も多いと思いますが、Something ELseの「ラストチャンス」は日本テレビの「進め!電波少年」「進ぬ!電波少年」かどちらのタイトル名の時期のものか忘れましたが、その中の

「雷波少年系ラストチャンス」

と言う企画で生まれた曲です。

売れない彼らが合宿生活みたいなものを送り、次に出す曲がオリコン初登場20位以内に入らなければ解散および音楽業界引退と言うルールの中で作られ、見事にそれを果たしました。

1999年から2000年にかけてのことだったと記憶します。

当時35歳の私は、もうあまり「いまどきの歌」を聞いていなかったのですが、この曲は番組を見ていたので、よく覚えています。

「ラストチャンス」のPVを調べてみたらありました。



ああ、こんな感じの番組でした。

そして1:10あたりで部屋から球場に移るシーン…

あった、あった、これ

なつかしいなぁ


ちなみに、番組の中で運命のオリコンランキングが発表された回を見ていましたが、このとき初めて、宇多田ヒカルの名前を知った覚えがあります。

「Automatic」

がランクインされてました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

【CM】ムネリンの新CM撮影の裏側には、元チアの小池絵未さんがいた模様

ムネリンこと川﨑宗則選手が、サントリーの「伊右衛門 特茶」のWEB用CMの撮影を行ったそうです。

「ムネリンCMで新ダンス披露へ 生まれながらのラテン系?NGなし ― スポニチ Sponichi Annex 野球」へのリンク

川﨑選手のキャラクターから考えると、もはやこれぐらいのニュースなら、へぇ~、ぐらいは思っても、特にそれほど印象に残らないのですが…

でもこのニュースの裏側で、こんなことが起きていた、と知って驚きました。




え、小池絵未さんがからんでいたのか!!


小池さんは「オードリーのNFL倶楽部」をご覧になっている方にはおなじみで、毎週アメリカ本土からインタビューなどのレポートを伝えてくれる方です。

その辣腕ぶりは、メディア嫌いとして知られるシアトル・シーホークスのマーション・リンチ選手にインタビューできることに表れています。

このことは

「日本のテレビ番組が、あのリンチへのインタビューに成功した!!」

と、アメリカは驚きの目で見られています。

小池絵未さんは、それぐらいすごい人です。


そしてさらにすごいのが、これまでアメリカ4大メジャースポーツのうち、NFL、NBA、NHLの3つのリーグでチアリーダーを務められたことです。

こう言う経歴は日本人では初めてです。

日本人がアメリカの4大メジャースポーツのチアリーダーになるのはかなり難しく、特にNFLは最難関のようです。

そしてそれを続けて行くのは、さらに難しいように思います。


そんな小池さんがからんだCM

4月末からWEBで公開されるそうですが、とても楽しみです。

WEBに限定しなくてもいいとも思うんですけど。

ムネリンをテレビで思わず見かけるのは、とても励まされることですので。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

【CM】ハウステンボスのCMがB'zな件



(ハウステンボスのCM「バラ祭」編)


先日、B'zの歌を使った、ハウステンボスCMを見ました。

トップに置いた動画ですが…

う~ん、なんか絵と歌があってないような気がしました。

私は特にB'zのファンではないですが、女房が「信者」とも言えるレベルのファンで、車の中でよく聴きます。

最近は秦基博の歌が多く、しばらくB'zとは疎遠で、新しい歌は知らないのですが。

まあそう言うわけですので、テレビを見てなくても、テレビにテロップで表示されなくても、あ、これは稲葉浩志の声だ、とわかるようになりました。


それはさておき、以前見た下の動画のCMとかは、絵と歌がマッチしていて、気持ちよくなるCMだな、と思うんですが、今回のはちょっと…



(ハウステンボスのCM「春旅満開」花編)


いくら素晴らしい声でも、華やかなバラにバラードは似合わないな、と思うのでした…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

【CM】2014年スーパーボウルで印象に残った4つのCM

日本時間2014年2月3日に行われた第48回スーパーボウル

スーパーボウルは40%を超える視聴率が続いていますので、スポンサーは、スーパーボウル用のスペシャルCMを作り、さらにそのCMを宣伝するCMを作ることが多くなりました。

ウォール・ストリート・ジャーナル「米スーパーボウル、広告のための広告が今や当たり前に」へのリンク

今回は、スーパーボウルの前にYouTubeで公開されたCMのうち、私が気に行った4つのCMの動画を貼っておきます。


1.MetLife(メットライフ)社の「National Anthem with Peanuts (:30)」



スーパーボウルが行われたメットライフスタジアム。

そのスポンサーのメットライフ社による、スヌーピーのピーナッツを起用してアメリカ国歌を奏でたものです。

この動画には、他にも下記2パターンがあります。

YouTube「MetLife: "National Anthem with Football Stars"」へのリンク

YouTube「MetLife: "National Anthem with Peanuts (:60)"」へのリンク


2.Budweiser(バドワイザー)社の「Puppy Love」



多分このコマーシャルが最も評判が良くて、最も再生回数が多いんじゃないかと思います。

毎日柵をくぐって馬のところに遊びに来るパピー(子犬)

それが続くので、子犬がどこかに行かされそうになりますが、遊び相手の馬と仲間の馬たちが子犬を運ぶ車の行く手を阻みます。

そして子犬は帰ってきて、また馬と遊ぶ日々に戻る、と言うもののようです。

なおこのCMには、下記リンク先にメイキングビデオがあります。

YouTube「Budweiser Super Bowl XLVIII Commercial -- "Puppy Love" -- Meet the Cast」へのリンク


3.Duracell(デュラセル)社の「Trust Your Power - NFL's Derrick Coleman, Seattle Seahawks」



おそらく、史上初めてスーパーボウルに出場した難聴の選手、シアトル・シーホークスのFBデリック・コールマンのこれまでの歩みが書かれています。

ドラフトでどこからも指名されず、最初に訪れたチームでもキャンプ中にカットされます。

それでも昨シーズンシーホークスと契約。

タッチダウンをあげました。

コールマン選手のことは、下記サイトに詳しく書いてあります。

NFL JAPAN「耳が聞こえなくてもファンの声は聞こえる!【前編】 [近藤 祐司]」へのリンク

NFL JAPAN「耳が聞こえなくてもファンの声は聞こえる!【後編】 [近藤 祐司]」へのリンク

CMについては、

「障害を持っているから、“お前は無理だ”と言われ続けてきた。そのことで、いつも揶揄されて、名前を呼んでもらえるのはいつだって一番最後だった。コーチ達は、俺とどうやって接したらいいのか解っていない様子だった。そして結局、すぐに俺を諦めて、やめるように促し、いつしか俺の名前を呼んでくれなくなっている。そして、最後に“もう無理だ”と言った。だけど、もともと、俺は3歳から耳が聞こえなかったんだ。だから、そのような言葉には一度も耳を貸さなかった。今、こうやってたくさんのNFLファンが俺を応援してくれている。それらは全て、今、俺の耳に届いている。」

と語っていると書かれています。

なおこのCMを見た難聴の女の子が、コールマンに手紙を書いた件が、下記リンク先にあります。

アメフトNewsJapan「シーホークスの難聴FBコールマン、自身のCMを見た難聴の女の子へ返信」へのリンク

たしかこの女の子は、スーパーボウルに招待される、と聞きました。


4.Coca-Cola(コカコーラ)社の「Going All The Way - Official :60」



夢に向かって小さな成功だけでは妥協せず、走り続ける少年を描いたものだと解釈しました。

最後に出てくる球場は、グリーンベイ・パッカーズの本拠地、ランボーフィールドです。

なおこのCMにも、メイキング動画があります。

YouTube「Coca-Cola - Going All The Way - Behind the Scenes」へのリンク


他にもデイビッド・ベッカムのH&MのCMなどもありましたし、日本からもトヨタや日産自動車などが出品しているそうです。

最後に、ティム・ティーボウが出演しているCMを。



取り合えすこの辺で。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

アフラック(Aflac)のCMは、アメリカでもダックがキャラクターな件




偶然、アメリカのアフラック(Aflac)のCMを見ました。

するとそこには、日本でもおなじみの白いダックが

驚きました。

本当はアメリカの手法を、日本でも展開した、と言うのが正しいのでしょうが。

「ダック」と書きましたが「スワン」なのかもしれません。


ところでこのCMが何を言っているかと言いますと…

英語なのでわかりません。

ただ、ハイズマントロフィー、と言う賞について、アフラックはサポートしています、と言うことみたいです。


ハイズマントロフィーとは、大学生のアメフト(カレッジフットボール)のシーズンMVPのようなものです。

ただし、この賞を受賞したからと言って、NFL(プロ)でも活躍できるかと言いますと…そうじゃないケースが多いように感じます。

それでも先々シーズンに受賞したロバート・グリフィン3世(通称「RG3:アールジースリー」)は、新人ながら、入団したチームを強豪に一変させる活躍を見せています。


なお、CMにはもう一つバージョンがあります。




Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

【動画】ソフトバンクのCMに堺雅人の「半沢直樹」がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



(ソフトバンクの新CM動画

 堺雅人が「白戸家」シリーズで、「半沢直樹」風の熱血サラリーマンに)



堺雅人が「半沢直樹」風のビジネスマンを演じるソフトバンクのCMが、今日からお茶の間に流れるそうです。

「倍返し:堺雅人が型破りソフトバンクCM− 毎日jp(毎日新聞)」へのリンク

悪い言い方をすれば、

「勝ち馬に乗る」

ということになるでしょう。

でも、広告の世界では、目立ったもの勝ちだと聞きますから、そういう開き直りも大事なんでしょう。

むしろ、auが、

「勝ち馬に、の〜り、の〜り、乗り換える♪」

ぐらい開き直ってやれば面白いかも、とも思うのですが。


この堺雅人のCMシリーズは

「タクシー」篇

「廊下」篇

「会議室Bユーザー」篇

の3つがあります。

トップに置いた動画で、順番に、15秒ずつ見ることができます。

理由はよくわからないのですが、前者2つが今日からのオンエアで、「会議室Bユーザー篇」は、明日からのオンエアだそうです。

「ソフトバンク CMギャラリー」へのリンク

3つのCMを見てみましたが、もっとも印象に残ったのは、「会議室Bユーザー篇」の最後のセリフ

「勝ったのはソフトバンクじゃない。

 ソフトバンクのユーザーだ。」

です。

このセリフは、ソフトバンクが特に好きでもなくても、印象に残るんじゃないかなぁ、と思うんですが。


私は福岡ソフトバンクホークスのファンなんですが、来シーズン、ホークスが地元で勝ったときには、松田選手あたりが調子に乗って

「勝ったのはソフトバンクホークスではありません。

 ソフトバンクホークスのファンのみなさんです。」

なんて言ってくれると楽しいな、とか思うんですが。

(よそで作り上げた半沢直樹と言うブランドを、強奪するなんて、金満球団の親会社がやりそうなことじゃないか、なんて言う人がいるかもしれませんね。

 それはそれで、ユーモアがあって、特にカチンと来ません)

この3つのCMでは、まだ白戸家の人々は出てきていないようですが、今後、堺雅人演じるビジネスマンが、白戸家の面々とどう絡んでいくか、楽しみです。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

【CM】有吉のブラックスワンと「カーマは気まぐれ」のやつ



(アフラックのブラックスワンのCM


最近気になったCM2件について書いておきます。


1.AFLAC(アフラック)のCM

本田翼がブラックスワンこと黒い白鳥を拾ってきて、それからブラックスワンにつきまとわれ、ネガティブな発言に悩まされると言う、AFLAC(アフラック)のCM

「ブラックスワンのささやき 登場」篇

「ブラックスワンのささやき レディース」篇

を何度も見ました。


最近まで知らなかったのですが、このブラックスワンの声は、有吉弘行だそうです。

へぇ~

でもベタな起用だな、とも思いました。

こちらがメイキングの動画です。

YouTube「有吉弘行、アフラック新CMで本田翼につきまとうブラックスワンに!」へのリンク

ちなみにこのCMは「ちゃんと応える医療保険EVER」と「ちゃんと応える医療保険レディースEVER」の発売を機に作成されたそうです。

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)「ちゃんと応える医療保険EVER>TV-CM「ブラックスワンのささやき 登場」篇、「ブラックスワンのささやき レディース」篇放映開始のお知らせ」へのリンク



ちなみに私は23歳のころから某社の「がん保険」に入ってます。

一度も使ったことはないですが、それは幸いなことだと考えていますし、保険料が安くすむ、若いうちに入っておいてよかったと思っています。


2.「カーマは気まぐれ」が使われている花王ソフィーナのCM

花王ソフィーナのCMで

「カーマは気まぐれ」(原題:Karma Chameleon)

が流れています。

こちらです。

YouTube「花王 ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 15秒  CM 江角マキコ」へのリンク

この歌は、いわゆる「80's」の代表曲の一つと言っていいでしょう。

歌っているのはカルチャー・クラブ (Culture Club) と言うグループ。

当時はボーカルのボーイ・ジョージ(Boy George)の特異なかっこうをまねる人もいて、たまに街角で見かけました。

「この曲が懐かしい」

と言う声などをまとめたサイトがありましたので、リンクを貼っておきます。

動画NOW!!「江角マキコ 花王 ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル CM。見た人はBGMの Culture Club 「カーマは気まぐれ」に反応。」へのリンク

「PVが見たくなる」

と言う声がありましたので、PVを貼っておきます。



ところで「chameleon」の意味ですが、これは小動物の「カメレオン」のことです。

そしてこの英単語には

「(考え・行動をくるくる変える)無節操な人」

の意味があるそうです。

カメレオンが体色を周囲の色や感情によって変化させることからきたのでしょう。

私は「Karma Chameleon」を「カーマは気まぐれ」と訳したのは、グッジョブだと思います。


それにしてもこのPVは、1984年ごろ、本当によくみました。

高校の体育祭のダンスで踊った、と言っていた人もいました。

カルチャークラブの曲の中では、3番目に好きです。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

ハナコアラ~そんぽ24のマスコット~




(最新のハナコアラのそんぽ24のCM動画)



「ハナコアラ」と言うのは、そんぽ24損害保険のオリジナルキャラクターです。

いつか「ハナコアラ」のことを書こう書こうと思っていましたが、今までずるずる。

そうこうしているうちに、先週そんぽ24損害保険がプレゼントキャンペーンをするというニュースを見ましたので、今回書かないと、永遠に書かないかもしれない、と思って、書くことにしました。

そんなわけで、私にはなんの義理もないのですが、そんぽ24損害保険の宣伝記事みたいなことを書くことになります。

キャンペーンの詳細は、下記リンク先サイト、そしてそこに貼られているリンク先でご参照ください。

マイナビニュース「平成24年はそんぽ24の年?! ネット契約でプレゼントが当たるキャンペーン」へのリンク


ハナコアラはそんぽ24損害保険のCMに出てくる、アニメキャラクターで「架空の生き物」だそうです。

まあ、そうでしょうね。

本物のコアラの鼻が、携帯電話になったり、マウスになったり、また、耳が扇子になったりはしないでしょう。

近い将来、鼻がタブレットになる気がしますが。

そんぽ24損害保険のハナコアラのサイトに、細かい説明や、これまでのCM動画が見れるものがあります。

そんぽ24損害保険「ハナコアラ」へのリンク

壁紙や効果音のダウンロード、はたまたCMのバックで流れる「ハナコアラの見直しマンボ」の踊り方まで載っています。

ハナコアラダンス…使おうと思えば使えないでもないかな…


ところでこの「ハナコアラ」と言うキャラクターですが、初めて世に出たのはもう5年以上前だと思うのですが、その当時は、まだ不祥事が発覚しておらず、飛ぶ鳥を落とす勢いだった「NOVA」の「NOVAうさぎ」の次にブレイクが期待されるキャラクターとして、業界では注目を浴びていたようです。

YouTube「NOVA USAGI CM#1」へのリンク

しかしなぜか大きくブレイクはしていないように思えます。

それは、CMが地上波から消えたからじゃないかなぁ、と思います。

なぜそうなったのかはわかりませんが、最近はBS放送でよく見かけます。

Wikipedia「そんぽ24損害保険>コマーシャル」へのリンク

上記サイトの中に

「テレビCMは、主に主婦層がテレビをつけている昼間に放送されている」

と言う記述があります。

男性は得てして自動車保険の乗り換えには、いろんなしがらみもあって保守的なもの。

それを、主婦層のシビアな金銭感覚に訴えようとして、このCMができたと想像できます。

そう考えると、よくテレビショッピングや、主婦層に人気の高い韓流ドラマをやっているBSで流すのが得策、と考えたのではないでしょうか。

それに、広告費もBSの方が安いのかもしれません。


なお、Wikipediaに記載してある局の他、BS朝日やTwellVの野球中継でも見かけたことがあります。

野球中継でのオンエアが、主婦層に特化したアピールだとは思えませんが、まあ、色々とあるのでしょう。


地デジに移行するまで、BSでCMを見ることはまずなかったので、ハナコアラもなかなか見かけず、時々思い出しては、ああ、とうとうブレイクせずに消えてしまったな、と思っていました。

しかしBSの民放を見るようになって、がぜん目にする機会が増えました。


最新のバージョンではハナマドンナと呼ばれるメスのハナコアラが、耳をとって、それを振り回すシーンがあります。

バブルのころのジュリアナ東京を思い出します。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

菅野美穂のサントリー「角ハイボール」のCMの感想



(9/23からオンエアとなった、菅野美穂「サントリー 角瓶」のCM動画)


「サントリー 角瓶」のCMはちょっと前まで女優の小雪がやっていましたが、彼女の妊娠に伴い、先月から菅野美穂が引き継ぐことになり、もうすでにテレビに流れています。

私は菅野美穂が引き継ぐと言うニュースを聴いた時、これはイメージがかなりかわるなぁ、と思いました。

小雪の貫禄を引き継ぐことはとてもできないだろう、と思ったからです。

そのときは、同じ女店主でも、違うキャラを演じるとは思いませんでしたし。

大丈夫か?と人ごとながら、ちょっと心配になりました。


ちなみにこれまでの小雪のCMの一つは、こんな感じです。

YouTube「小雪 CM サントリー 角瓶 ハイボール 「お待ちしています」」へのリンク


しかし、ネットユーザーの声は違いました。

きっと、失望の声が多いんだろう、と思ってましたが、正反対でした。

下記リンク先の記事群にニュースとネットユーザーのコメントがあります。

Yahooトピックス「菅野美穂、“妊婦”小雪の後任で『角ハイボール』新CMキャラクターに」(オリコン)へのリンク

Yahooトピックス「菅野美穂が「角ハイボール」2代目キャラクターに!商品サイトもリニューアル」へのリンク

Yahooトピックス「菅野、小雪に代わって「角ハイ」の顔に」へのリンク



かなり好評です。

それどころか、菅野美穂の方がいい、と言う声も多いです。

(コメントで知ったのですが、小雪と菅野美穂っておない年なんですね)


で実際CMを見てみたら…

あ、そういうことね。

小雪とはキャラをかえて、不器用な新米女店主ってことね。

その線で行くんならば菅野美穂は適任だなぁ、となんか安心しました。

20111005菅野美穂


小雪は正統派美人なので、テレビCMででも目が合うと、ドキッとすることがあります。

でも、菅野美穂は笑顔で見ることが出来ます。

いい人選だなぁ、と思います。


それにしても…

菅野美穂は「メレンゲの気持ち」などで、彼女が18歳ぐらいのころから見てきましたが、いい具合に歳をとってるなぁ、と思います。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~