ユーザータグ : Earth,の記事 (1/1)

九月の終わりには、アース・ウィンド・アンド・ファイアー (Earth, Wind & Fire) でも

九月も今日で終わりです。

九月が始まるころ、竹内まりやの「September」を紹介しましたが、今回はアース・ウィンド・アンド・ファイアー (Earth, Wind & Fire) の同名の曲を載せさせてください。



この歌は1978年の発表だそうですので、竹内まりやのより一年古いですね。

しかし、ジャイアンツの阿部捕手のテーマにも使われていますから、ひょっとしたら竹内まりやのより知られているかもしれません。

今は携帯のメール着信の着うたは、谷村有美さんの歌ですが、その前の機種では、ずっとこの歌が着メロでした。

それにしても、「九月」とか「September」とかがタイトルに入っている歌は多いですね。

理由を知っている人がおられましたら、教えていただけませんか?


ちなみに、「アース・ウィンド・アンド・ファイアー (Earth, Wind & Fire)」は、去年の一年間だけ、アメフト用語でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
