ユーザータグ : K-STREAMの記事 (1/1)

インターネットラジオ『K-STREAM(Kストリーム)』が熱い!!

(アメフトの話しが出てきますが、アメフトを知らないかたでも読めると思います)

昨日、twitterで、インターネットラジオ『K-STREAM(Kストリーム)』の話しで盛り上がりました。

http://www.kcfa.jp/kstream.html

このラジオは、関東学生アメリカンフットボール連盟が、75周年を記念して開局したもので、ネットさえあれば、当日ご来場になれない方や、国内外の遠隔地にお住まいの方に、試合の模様をライブ音声でお届けできる、と言うものです。

私のような巣ごもり系アメフトファンとしては、「わ~お」なラジオなのです。


この中継は、すごいです、お勧めです、私はすぐにファンになりました。

私は昨日初めて聴いたのですが、アナウンサーのコハラ キョウコさんのアナウンスが面白いです。

NACK5の西武ライオンズ中継を聴いたことがあるかた向けに説明しますと、もっと身びいきで、感嘆句が多いです。

聴いたことがないかた向けに書きますと、「アメフトを見に来た、アメフトに詳しい女性客がしゃべっている」って感じです。

昨日は法政大学と明治大学の対戦だったのですが、試合開始前から、彼女は明治大学に肩入れしたい、と言っていました。

判官びいきみたいです。

その後はすごいです。

彼女の叫び声で、今のプレイで何が起きたかはわかりませんが、どちらが有利な結果に終わったかはわかります。

最後、明治が負けるのですが、泣き声で放送を中継していました。

はっきりいって、アメフトをわかりやすく中継するアナウンサーとしては失格で、とても初心者には勧められませんが、私のようにアメフトが大体わかっている人間にとっては、彼女のトークから何が起こっているのかを推理したりできて、マジに非常に楽しいです。

まるで「ヘキサゴン」の「アナウンスクイズ」(おバカタレントと呼ばれる人が英文などを目茶苦茶に読んで、そこから正しい文章を推理して、答えをあてるコーナー)を聴いているようです。


こんなに面白い、とわかる前に、

「これからインターネットラジオ『K-STREAM(Kストリーム)』で法政対明治を聴きます」

とtwitterでつぶやいたら、何人かのフォロワーさんが私と同じように聴き始めて、

「なんだ、この放送は!!」

と、その話しで大盛り上がりしました。

そこから何人かのアメフト関連のフォロワーさんが増えました。

ありがたいことです。


正直、試合の流れを把握するには難しい放送ですが、単に面白い放送を聴いている、と考えると本当に楽しいです。

こんなことを書いたら、コハラさんは落ち込むでしょうが、私としては今のままのスタイルで放送を続けてほしいと、強烈に思いました。

人を小馬鹿にしているようにも読めるかもしれませんが、私は彼女を応援しています。

来週は母校の試合を中継してくれるようですから、楽しみです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
