ユーザータグ : ORDERの記事 (1/1)

「WORLD ORDER」がギネス記録達成!!



(DELLと「WORLD ORDER」の初期のコラボ動画。1年前のものです)


須藤元気が率いるパフォーマンス集団WORLD ORDERが、先日のDELLのイベントで、ギネス記録を樹立しました。

DELLが「DELL Streak Pro」の発売を発表をするイベントで、メンバーを含む647人のダンサーが、「DELL Streak Pro」を片手に5分間以上同じ動きのロボットダンスを演じ、踊り続け、これまでの記録525人を破り新記録を達成したそうです。

japan.internet.com「「DELL Streak Pro」発売記念イベントでギネス世界記録を達成」へのリンク

本文中にもありますように、DELLは1年前から「WORLD ORDER」と一緒にプロモーションを行っているそうです。

WORLD ORDER」が世界で活躍し、新しいことにチャレンジしているという点にDELLが共感し、同社ブランディングでコラボレーションをしている、ということで、その第1弾の動画がトップに置いたものでしょう。

そして、その曲「WORLD ORDER」でロボットダンスをやったようです。


私にとって、「WORLD ORDER」は好物です。

なんとなく、おもしろいからです。

だからこれまでも、何回かブログで取り上げさせてもらいました。


でも、正直なところその芸術性はわかりません。

それは、私がこういうパフォーマンスについて、よく理解していないからです。

でも、下記リンク先の動画は、すごくわかりやすいです。

YouTube「須藤元気(Genki Sudo) 「WORLD ORDER」の"BOY MEETS GIRL"」へのリンク


ところで、一般の人は、「WORLD ORDER」についてどう思っているのでしょう。

下記リンク先の記事に、ネットユーザーのコメントがあります。

Yahooトピックス「ロボットダンスでギネス記録樹立!須藤元気率いるパフォーマンス集団「WORLD ORDER」600人超えのパフォーマンス」へのリンク

おおむね好評のようです。

「世間が期待することやってちゃ遅い。
 何でそんなことやってんの?ってことを仕掛けてるからこの人には仕事がある。」

と言うコメントには考えさせられました。

でも本文中の

「記録を達成すればみんな世界記録保持者、絶対モテます。女の子と話しても10分間は話題に困りません」

と言う発言もいいですね。


これからもいろんなことをやって、世間を驚かせてほしいものです。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
