2017年03月02日の記事 (1/1)

【海外ドラマ】ほぼネタバレなし「ピッチ 彼女のメジャーリーグ」が気になる理由


4月23日(日)22:00から、FOXスポーツ&エンターテイメントで、

「ピッチ 彼女のメジャーリーグ」

と言う海外ドラマが始まるそうです。

フォックススポーツ&エンターテイメントのサイト( こちら)には

「野球狂で鬼コーチの父に幼い頃から野球を教わり、メジャーリーグ初の女性選手となったジニー。 ピッチャーとしてサンディエゴ・パドレスへの入団を果たすが、本当の試練はまだ始まったばかりだった…」

と紹介されています。


どう言う話なのか気になったので調べて見たんですが、日本語のサイトでは十分なものはありませんでした。

その代わり、英語版のwikipediaの「Pitch (TV series)」( こちら )に各回のダイジェストが載っていました。

簡単に設定を書いておきますと、カイリー・バンバリー演じるジニーと言う黒人女性投手が、史上初の女性メジャーリーガーとして、MLBで活躍したり苦悩したりするもののようです。

ジニーが入団するのはサンディエゴ・パドレス。

ジニーはスクリューポールの使い手と言う設定ですが…

私の認識では、スクリューポールは左投げの投手が投げる変化球と言うもの。

しかし下の公式トレーラー動画「Official Trailer | Season 1 | PITCH」を見ますと、ジニーは右投げ。



調べてみたら、スクリューポールの定義は日米で違うようで、日本で言うシンカーも、アメリカではスクリューポールになるそうです。

ところで、このドラマについて気になるニュースが。



この記事の中にもありますように、保護者団体のPTCは、普通は番組に批判的な意見をするのに、このドラマについては賞賛し、なんとか存続させるよう言っているそうです。

ダイジェストを読みますと、今っぽい事件がいくつか出てきて、そこまで賞賛されるほど望ましいものには思えないのですが…

どこがどう素晴らしいのか?

その辺がとても気になります。



ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
スポンサーサイト