2017年05月11日の記事 (1/1)

【NFL】「NFL Top 100 Players of 2017」の発表が始まる~初の2回目のTOP1なるか?

今年も「NFL Top 100」、

「NFL Top 100 Players of 2017」

の発表が始まりました。



「NFL Top 100」のことはよく知らないのですが…

これは、今シーズン活躍することが予想される100人の選手を、選手間で選んでランキングするもののようです。

20170504NFLTop100の投票用紙の画像

(NFLTop100の投票用紙の画像)

発表はNFL Networkから行われるようです。

公式サイトはこちらのようです。

NFL.com「THE TOP 100 PLAYERS CHOSEN BY THE PLAYERS」へのリンク

ランキングだけなら、Wikipediaで見るほうが見やすいと思います。

Wikipedia「NFL Top 100 Players of 2017」(英語)へのリンク

ランクインした選手の動画は下記サイトで見ることができます。

YouTube再生リスト「Top 100 Players of 2017 | NFL Films」へのリンク

これらの動画を見ておけば、2017年シーズンをより楽しめるんじゃないかな、と思います。

このリストに載った選手が活躍する保証もないですし、シーズン早々に負傷して出場できなくなるということもありますし、ここにはない選手が大活躍することもあります。

私のように、見なくても楽しむことはできますが、選手を知っておくのはいいことだと思います。

英語の意味なんてわからなくてもいいと思います。

動画の中の試合のシーンだけ見ておけばいいかな、と思います。


この企画は、2010年に、NFL全時代の「NFL Top 100」が発表された翌年、2011年から始まりました。

(※NFL全時代の「NFL Top 100」については、下記リンク先に書きましたので、興味があればご参照ください

 「NFL史上の偉大なプレイヤー、トップ100人が発表される」へのリンク

各シーズン前に発表されたTOP 1はこちらです。

2011年 トム・ブレイディ(ニューイングランド・ペイトリオッツQB)

2012年 アーロン・ロジャース(グリーンベイ・パッカーズQB)

2013年 エイドリアン・ピーターソン(ミネソタ・バイキングスRB)

2014年 ペイトン・マニング(デンバー・ブロンコスQB)

2015年 J.J.ワット(ヒューストン・テキサンズDE)

2016年 キャム・ニュートン(カロライナ・パンサーズQB)

2度選ばれた選手はいません。

そして、同じチームが2人以上を輩出したこともありません。

また「マッデンの呪い」みたいなジンクスも見当たりません。

上に書いた6選手のうち、引退したマニング以外は今年もTOP100に選ばれるでしょう。

ひょっとしたらブレイディ、あるいはロジャースあたりはことし2度目の選出があるかもしれない、なんて思うんですが…

なお、こちらは2016年のものを順に紹介した動画を載せたツイートです。



ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~


