2017年05月15日の記事 (1/1)

【ライオンズ】佐野泰雄投手の後ろに写った「運命的」なもの #seibulions

5月13日(土)の対オリックスバファローズ戦、今季初先発した埼玉西武ライオンズの佐野泰雄投手は、5回を1失点に抑えて、今季初勝利をあげました。


この記事、最初はYahooニュースで読んだのですが、その中で、「へ〜」と思ったのがこんなコメントでした。

「佐野の後ろに「サムデイ」と言う看板が見える」

いま改めて探してみても見つからなかったのですが…

たしかに上の記事についた写真を見ると、

「サムデイ」

と読める看板があります。

いや正確には「サムディ」かな…

まさに佐野元春の「SOMEDAY」を連想させてくれる写真だと思います。

佐野投手、ありがたい写真になるような活躍、ありがとうございます。


私は「SOMEDAY」と言うが大好きです。

「いつか」

何かを成し遂げる、ということを感じさせるいい曲で、演奏も荘厳で誰かが「ロックンロール・オペラ」と表現したその言葉がぴったりだと思います。

カラオケでもよくうたったりします。


ところでこのブログを書くために、誰か同じようなことをツイートしていないか、ツイッターを検索してみました。

試合があった日の夕方にはそれらしいものは見つけられませんでしたが、そのかわり、こんなツイートを見つけました。


また、へ〜、と思いました。

たしかに私が初めて聴いたのは、白井貴子の「SOMEDAY」でした。

高校三年生の時、誰かの「オールナイトニッポン」でだったと思います。

上のツイートが本当だったら、それも自然のことだなと思います。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
スポンサーサイト