2017年08月06日の記事 (1/1)

【2017年8月6日】「オードリーのオールナイトニッポン」について~ネタライブメンバー決まり始める



2017年8月6日の「オードリーのオールナイトニッポン」のことを書きます。

今回、久しぶりに全部の放送を聴いてから書いているんですが、あまり深いことは書けないと思います。

1.ネタライブの出演者

全員決まったかかどうか聞き逃しましたが、ネタライブの出演者が告知されました。

オードリー、TAIGA、マシンガンズ、ルシファー吉岡、なすなかにし、ジョイマン

ジョイマンの告知で盛り上がりました。

先日「しくじり先生」に出たジョイマンですが、以前から若林はジョイマンのことをよくトークで取り上げていました。

いつかスペシャルウイークで呼ばれるだろうと思ってました(たしか出てないよね)が、ネタライブの出演が先になるとは…

「今の若い人はジョイマンのこと知らないだろう」

といじられてましたが…まあそうかもしれません。

「爆笑レッドカーペット」が放送されていたころにはよく出てたんですが…

私が好きだったネタは、ジョイマン単独でなくて申し訳ないのですが、アンガールズの二人がジョイマン高木の恰好で出てくるものです。



(動画「お笑いコント・漫才動画 アンガールズ×ジョイマン」)

マシンガンズとかもよく出ていたんですけどね。


2.春日がアメフト部の主将代理だった日

「春日は子分肌ではない」

と言う話しから、春日がは大勢、3人以上が苦手と言う展開へ

(たしかにスペシャルウイークでは口数が少なくなりがちですが…最近はがんばってよくしゃべっているんじゃないかな、と感じます)

それから、高校時代、主将が不在時に代理として練習を任された話しがありました。

練習の最後、主将代理として一言話すことになっているのですが…あまり話せず

それを他の部員にいじられたそうです。

それを部室に帰って若林に

「いいのかよ、あいつにあんなこと言わせて」

と言われたら

「言わせときゃいいんだよ」

みたいに流したそうです。

(ここのくだり、記憶があいまいです(;^_^A)

主将代理の話しは以前も聴いたことがありますが、その時は

「誰も春日のいう事をきかなかった」

と言う内容で終わっていたと思います。


3.つるの剛士はリトルトゥースだった

つるの剛士から

「本出したんだね。

良かったよ。

買ってないけど。」

と言われたそうです。

本とは「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」のことですが…

今日番組を聴いていた本人がツイートしていました。



それにしても、買ってない、イコール全部は読んでいない、と言うことだと思うのですが…


4.若林ドラクエ11を買う

若林のフリートークは7月29日に発売となった

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」

を買った話しでした。

「勇者 正恭」

という設定でプレイしているそうです。

トークの中で

「ドラクエやったことない人もいるだろな」

と言っていましたが、私がまさにそうで、ああ言うローリングプレイものは興味なかったですし、今はゲームそのものもまったくやらなくなりました。

やり始めると止まらなくなりますし。

なんで、トークの内容はよく理解できなかったんですが…


最後、今度のネタライブは「ドラクエネタ」でやろうか、という話しとなり、試しにちょっとやっていたのがおもしろかったです。

知らない私でもおもしろいと思いましたので、けっこう行けるんじゃないかと思います。


5.春日、お父さんをいじられる

春日は長野で親戚の集まりに出たそうです。

親戚の中には初めて会う人や子供たちもいて、

「親戚の俊彰さんがくる」

と言うより

「オードリー春日さんが来る」

と言う感じで受け入れられたようです。


ところで春日が

「うちの父親はミーハーで」

と言うと

「そうだよな。自分で価値観が決められず、世の中の流行とかに流されるミーハーだよな」

と若林が話を何倍にもふくらまして返してくるんで、春日が半分怒ってました。


ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この「ブログ村」投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので、ブログを書き続ける励みになります。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます <(_ _)>

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
スポンサーサイト