11/4「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことと感想

20121104フォスター

(若林にジャージをプレゼントした選手。アリアン・フォスター)

11/4の「オードリーオールナイトニッポン」で話されたことと感想を書きます。

と言いたいところですが、今回は2時まで寝坊してまして、さらに途中twitterで気になるうわさを見つけたため、正直まともに聞けませんでした。

ですので、付随する話題や、オードリーの最新動画へのリンクを厚くしました。

若林トークではアメフトネタもあったそうなので、職場に毎回ANNを録音している若い社員がいますので、彼になんとかしてもらおうかと考えています。


1.番組の流れ(午前2時以降)

1)春日トーク

ラジオをつけたら、本編を話し終ったところでした。

まだ時間があるからもっと話せよ、と若林に言われ、春日は、職務質問を受けた話しをしました。

持ち物検査を受けている最中に、某テレビ局への入館証が出てきて、そこで警察官は、オードリー春日だと気がついたようです。

そして、

「潜水、見ましたよ」

と言われ、解放されたそうです。


ところでわたくし事ですが、私は普通に街を歩いていて職務質問を受けたことがありません。

一度、昔バイトしていたコンビニに強盗が入ったということで、家に刑事さんが2人来たことはありますが。

深夜帰宅が遅くなる、と言うこともあるのに…

どういう基準で職務質問がされるのか、私には謎です。


2)新コーナー3連発

新コーナーが3つできます。

・「私立オードリー学園」

・「みんなでつぶやこう、かすったー」

・「勝手にジャンクション」

実はこの三つを聞いているとき、ほかの噂のことを調べていた上に、イマイチ把握できてないので、うまく説明できないです。

ですので、どういうメールを募集するかは、公式サイトをご覧ください。


覚えている明確なことを書きますと…


「私立オードリー学園」では、下ネタ全禁止です。

これは振りで言っているのではなく、本当に禁止だそうです。

コーナーで下ネタを禁止にするのは初めてだと思います。

意図はわかりませんが、私の感想では、聴いていて下ネタの多さにうんざりすることがあります。

シモに走れば読まれるのか、と言う否定的な考えも浮かんでくることがあります。

男でも、いつでも下ネタが楽しいということはありませんし、内容によっては聴きたくないものもあります。

チーム付け焼刃でも、そういう考えが浮かんだのかもしれません。


「みんなでつぶやこう、かすったー」では、春日が裏でいいそうなことを募集するのですが、実際にtwitter公式アカウントを取得して、そのネタをツイートさせよう、と言うことが提案されました。

公式botを作るというわけです。

しかし、それじゃラジオを聴いていない人が、、まるで春日本人が本心を言っているようだから嫌だ、と春日が拒否しました。

この件について最終的にどうするか、番組終了後にチーム付け焼刃と春日の間で話し合われるそうです。

私としては、一目でbotとわかるような工夫を、アイコンやプロフィールにして、ぜひtwitterでやってほしいと思います。


「勝手にジャンクション」の紹介のコーナーでは、ひさびさにバーモント秀樹とビトたけしへの電話がありました。

バー秀は残念ながら寝ていたようで電話に出れず、そのことをtwitterに書いています。

「やべ〜オードリーのANNから生電話きたのに〜寝てた〜秀樹惨劇〜大ドカンアーイ。途中まで聴いてて〜キャパクラの話辺りからうとうとしてきて〜夢の中へ。」
https://twitter.com/vermonthideki/status/264791745030651906

バーモント秀樹の「大ドカン日記★アーイ>やべ~オードリーのANNから生電話きて~寝てた~秀樹惨劇~大ドカンアーイ」へのリンク


ビトたけしはちゃんと起きていて、しばらく会話してました。

いきなり

「野球やろうか」

と言って電話に出てきましたが、これは「アウトレイジビヨンド」のネタなのかな?

ブログにも書いていますが…それだけでした。

ビトたけし公式ブログ「野球やろうか…」へのリンク


3)しんやめ


4)エンディング

春日がスポンサーのことを読み上げたのですが、今回から明光義塾が冠スポンサーとなったようです。

ただし今回から来年4/28までの期限付きのようです。

スポーツの世界では、ネーミングライツと言うのは期限を決めて契約するもので、それが更新されることも多いので、その期限以降も明光塾が冠スポンサーを続けることも考えられます。

下記リンク先に明光義塾のプレスリリースがありますが、その中に新コーナーの「私立オードリー学園」について、採用された方にグッズプレゼントをすることも書かれています。

明光ニュース「「明光義塾プレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン」 放送開始!~11月3日(土)より、全国36局ネットで放送~」へのリンク


この後、若林が現在のことをしみじみとありがたいと感じる、と言うことを語りました。

タモリさんに会えて、内村さんにあえて、今はくりぃむしちゅう上田さんと交流させてもらって、ビトさんもいまだに聴いてくれて…

お前(春日)にもお礼を言いたいよ。

と言うことを言った後、

「ラジオネーム ちんこぼっきー」

と言ってました。

メールだったんでしょうね。


その後、若林が今朝の「サンデー・ジャポン」に出ることが告知されました。

きっと藤森の話題が出そうだね、とも。

藤森の話題とは、TBSの田中みな実アナウンサーとの交際の件です。

一時は結婚を前提とした真剣交際と報じられていましたが、4時間ほど前に出たニュースでは、それが否定されています。

オリコン「オリラジ藤森、ツイッターで熱愛否定「彼女は今、特にいない!」」へのリンク

田中アナのサンジャポに出ますし、最近は話題に上がりませんが若林は藤森と仲が良いので、いろいろと尋ねられるでしょう。


2.若林にジャージをくれた選手について

twitterをさかのぼっていくと、若林トークの中で

「いちばん好きなランニングバックの人のサインの入ったジャージとかもらってほんと嬉しくて飾りたくて。」

と言うのがあったのが見つかりました。

これは「オードリーのNFL倶楽部」の中でのことで、テンションあがりまくってました。

選手本人のサインのほか、

「To Masa」(正恭へ)

とまで、書いてもらったジャージ(ユニフォームのこと)ですから、そりゃあうれしいでしょう。

そのことは下記リンク先の動画や、公式ブログで読めます。

NFLJAPANの動画「オードリーの 「NFL倶楽部」地上波は毎週金曜深夜放送」へのリンク

この動画は昨日アップされた最新のもののようで、新しい茶番があったあと、01:16あたりから、ジャージをもらった話しをしています。

「アイザックさんからね、フォスターのジャージもらったんですよ。

 JJワットのもお願いします」

と言って、頭を下げています。

大事なのはここからで、若林は両手を合わせてお辞儀、そして敬礼のポーズをします。

これはそれぞれの選手が、ナイスプレイをやった後のセレブレーションのパフォーマンスです。


「NFL倶楽部ブログ>前半戦が終了、予想の行方は?」へのリンク

この中の4枚目の写真で、若林がフォスターのジャージを掲げているものがあります。

これを来てヒルナンデスに出ようか、とか言ってくれてますが…


で、このジャージをくれたアリアン・フォスターと言う選手ですが、「オードリーのNFL倶楽部」の中で若林が応援しているヒューストン・テキサンズのRBです。

ドラフト外と言う、ほとんど期待されない待遇で入団したものの、一昨年はリーグナンバーワンのRBとなり、今年も絶好調です。

この選手は、前述の通り、彼は得点した後に、両手を合わせて「いただきます」みたいなお辞儀をします。

「NAMASTE」(ナマステ)と言われるパフォーマンスです。

下記リンク先の動画で、NAMASTEをいくつも見ることができます。

YouTube「Fantasy Football Star Arian Foster - Namaste」へのリンク

NFLに詳しい人に聴いたのですが、フォスターの彼女はヨガをやっているので、Namasteをやるのはその影響かもしれない、とのことです。

それは十分にアリな話しだと思います。

なお、今日はスカパー無料の日ですので、スカパーや日テレG+に入ってない人でも、「NFL倶楽部」を見ることができます。

17:30から先週分、18:30から今週分が放送されることになってますが、昨日読売ジャイアンツが日本一を決めましたので、それ以前に特番などが差し込まれ、放送の時間が変わることも考えられますので、よく確認の上、ヒューストン坊やのはしゃぎぶりをご覧ください。


3.私をうろたえさせたうわさとは

「途中twitterで気になるうわさを見つけた」と書きましたがそれは、

福岡ソフトバンクホークスの大場投手と、横浜DeNAベイスターズが交換トレードされる、というものです。

その時は(そしてこれを書いている午前5時半時点でも)うわさでしかなかったのですが、下の明日の西日本スポーツ紙(福岡のスポーツ紙)の一面と思われる写真から、午前1時半ごろからネットで騒がれていました。

20121104大場トレード

2ちゃんまとめサイトでも騒がれています。

「【速報】DeNA吉村とソフトバンク大場がトレード」へのリンク

ホークスに不利なトレードとか書かれてますが、それより大場投手のことは好きだし、戦力としてかなり期待してますので、本当なら残念と言う気持ちが強いです。

しかし、なんやかんや言ってもホークスを出ればもっと活躍する場があると思えますし、相手が東福岡高校出身の吉村選手なら、悪いことばかりではない、とも考えます。

大場投手は「あとはメンタル」と言われるぐらい、力はすごい物を持ってます。

行き詰まったら、とりあえずストライクゾーンどこでもいいから投げとけば、相手が勝手にアウトになってくれるぐらいの球を持ってます。

ただ、ちょっと神経が細いようで、その力を十分に発揮できていないように感じます。

だから、彼のメンタルさえしっかりすれば、20勝できる投手になると思うんですが…

ホークスにいてほしいなぁ。

「おいさぁ」もあるし…


ちなみにこんなうわさも出てます。

・巨人・東野とオリックス香月がトレードか!?

・ソフトバンク大場・神内と横浜吉村・山本トレード

・日ハム糸井がポスティングでのメジャー挑戦を球団に申請へ。球団は認めない方針

あくまでもまだうわさで、Googleのニュースサイトでは、まだどれも上がってません。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック