【ホークス】多村さん、言い忘れてることがありますよ



(「奇跡を起こせ 炎の一打 輝く彗星 たぁむらひとし (かっとばせ多村!)」)


一昨日、福岡ソフトバンクホークス

多村仁志外野手(36)
吉川輝昭投手(30)
神内靖投手(29)


横浜DeNAベイスターズの

江尻慎太郎投手(35)
山本省吾投手(34)
吉村裕基外野手(28)


とのトレードが成立したことを発表しました。

ホークスの公式サイトには、ベイスターズへ移籍する3選手のコメントがあります。

福岡ソフトバンクホークス「横浜DeNAベイスターズとの複数トレードについて」へのリンク


その中で、これはイカン、と思ったのが多村選手のコメントでした。

最後のこの箇所です。

「今後は、対戦相手として、オープン戦や交流戦で福岡ドームに来ることになりますが」

ん?

日本シリーズは?

まさか、ホークスにもベイスターズにもその目がないから言わなかった、ってことですか?

いや、まあ単なる言い忘れでしょう。

「古巣のベイスターズに復帰することになりますが、今後は、ホークスでの経験を生かし、試合ではもちろん、それ以外の面でもベイスターズに貢献し、優勝を目指して頑張っていきたいと思います」

と言ってますから。

でもねぇ…

プロ野球選手なら、常に日本シリーズを制することを意識して欲しいものです。

だから、ベイスターズに行ったら、福岡へはホークスと日本シリーズで戦うためにやって来ます、ぐらい言って欲しかったです。

コメントの中で王会長の名前を出していますが、王会長は、めちゃくちゃ弱かったホークスに来て、最初から、優勝するんだ、と言い続けてきました。

そして今の、少なくとも優勝争いはするくらいになったホークスがあります。

今度は多村選手自身が、ベイスターズの選手達に、優勝することの意識づけをする番です。


さて、言葉のあげ足取り遊びはこれぐらいにして…


私は多村選手のことが大好きなので、移籍は本当に残念です。


先週の土曜日から日曜日に日付けが変わった辺りから、ホークスの大場翔太投手と吉村選手のトレードの噂が流れ始めました。

吉村選手は欲しい。

まだオワコンなんかじゃない。

でも大場投手は手放したくない。

でも、大場投手本人とベイスターズのためにはいいかも、とも思い、正式発表を待つことにしました。

しかし一昨日、3対3の形で発表され、その中に多村選手の名前を見た時は、がく然としました。


これからのホークスへの貢献度を考えると、大場投手のほうが大きいと思います。

だから大場投手が残ったのは幸いです。

でも、多村選手のほうが、見てて楽しかったです。

プレイも、表情も

「そ〜、ですね」

で始まるヒーローインタビューも。

多村選手を含め、今回トレードに絡んだ選手達のことは、後日別の記事で改めて書きたいと思います。


多村選手は、ホークスでの経験をベイスターズの優勝のために生かしたい、と言ってくれてます。

是非それはお願いしたいです。

ですがその前に、多村選手がホークスに来る前に、ベイスターズでみがいた力が、2010年のソフトバンクとしての初のリーグ優勝に貢献したと思います。


だから私は、多村選手は、ベイスターズに、ホークスが受けた恩を返しに行くんだ、と考えます。

ベイスターズファンの方から見れば、大場投手のほうが魅力的かもしれません。

でもきっと、いつか、多村選手が帰って来てくれて良かった、と思える日が来ると思います。

タムさん、タムさんが言い忘れた、日本シリーズであいましょう。


そんなことを考えると、このトレードも悪くない、と書きながら思うようになりました。

損得勘定ではホークス不利との声が目立ちます。

そうかもしれません。

でも今の私には、それは一切どうでもいいと思ってます。

タムさん、横浜での活躍、期待してます。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック