11/18「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことと感想



(CMでかかっていた、9nineの「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール」)


11/18「オードリーオールナイトニッポン」で話されたことと感想を書きます。

今週は家の事情で冒頭の部分が聴けませんでした。

1.番組の流れ

1)オープニング

前述の通り、番組開始5分後ぐらいまで他のことをやっていたので、聴くことができませんでした。

聴き始めた頃には時事を斬る、みたいなことをやっていたみたいですが、本格的に聴いてからは、若林がダブルネームのジョーとキャバクラに行った話しでした。

ジョーは「芸人交換日記の歌」を歌ったそうですが、話されていた歌詞から言ってもたぶんこれのことでしょう。

YouTube「フジファブリック - 若者のすべて」へのリンク

その後若林が、春日に、キャバクラで延長を尋ねられたらどうするか、一人二役でやってみてよ、と頼んで、春日がそれをやりました。

店長「そろそろお時間なんですが、延長の方はどうでしょうか?一時間ほど」

春日「ああそうなの、じゃあチェックで」

店長「はい…ですがそのぉ、30分ほど延長はいかがでしょうか」

春日「いや、チェックで」

こんな風にひたすら延長を申し入れる店員と、それを拒否する春日の返事が繰り広げられたんですが、ものすごく面白かったですし、twitterでも好評でした。

こんなツイートもありました。

「春日のピンネタキャバクラ落語…もしかして今我々は偉大なネタ誕生の瞬間に立ち会ったのかっ!」

若林も

「おまえ…手に入れたな、キャバクラ落語」

と笑ってました。

「イロモネアでやってみろよ。

 中野のキャバクラ嬢とのかみ合わない話し」

と若林に言われ、春日はまたもやってくれました。

これも最後は

「チェックで」

で終わるものでしたが、面白かったです。

この「キャバクラ落語」が、以後番組のところどころで顔を出してきました。


ところで「中野のコサージュ」と言う店名を若林は言ってましたので、Googleで検索して見ようと入力を開始したところ

「中野 コサ」

まで入力したら、予測機能で

「中野 コサージュ 春日」

と言うのが検索候補として出てきました。

こちらがたぶんその店と思われる店のサイトです。

「Newコサージュ」へのリンク


2)キャバクラ落語のまくら

さっそく、有名メール職人さんの「概念くつがえす」さんから、キャバクラ落語のまくらが送られてきました。

若林がやってみたのですが、これがすごく好評。

ズレ漫才の次のステージができた、と喜んでました。


3)若林トーク

たまにある、とことんまで真理を求めたい若林の話しでした。

その中で出てきたのが、この本でした。

Amazon「一億総ツッコミ時代」へのリンク

マキタスポーツと言う芸人が、本名の槙田雄司名義で書いたものです。

マキタスポーツとはこんな人です。

「マキタスポーツ official website」へのリンク

Wikipediaの「マキタスポーツ」も一緒に見てみると、売れればかなり興味深い人だと思いました。


トークは最終的には「エヴァンゲリオン」の映画を見に行って、ボケに徹底できなかった自分を恥じて、翌日東急ハンズで、サンタがくるくるまわるクリスマスツリーを買って帰った、と言う告白で終わりました。

具体例が少ない、と言うことはないのですが、そのつながりを理解するのがめんどくさくなって、あまりトークのありがたみは感じませんでした。

結構深いことを語ったのだと思うんですが、私は、世の中の真理を求めることにあまり価値を感じず、矛盾を抱えながら人や社会は動いていくものだと思いますので…

すみません。


4)キャバクラ川柳

有名メール職人さんの古都の侍さんから「キャバクラ川柳」なるものが送られてきました。

「結局は帰宅してから自慰行為」

これに若林は、帰宅直後ではなく一晩ねかせるだろうと反論して、若林流の川柳をよんでましたが、最後グダグダになってました。

なお、今日の放送では、「自分磨き」と言う言葉(秀逸な表現だと思うんですが)が一切使われず、twitterでは、なんでつかわないんだろう、との疑問ツイートをよく見かけました。


5)春日トーク

浅草に初めて飲みに行った話しをしていました。

一緒に行ったのは、浅草に住む小島よしおやパンサー尾形など。

(先週の「大日本アカン警察」で小島よしおの住む建物名までばらされてました。

 ただし肝心なところは聞こえないように細工されてましたが)

そしてパンサー尾形は実は面白い、と言うことも語られました。

彼はフロンターレの中村憲剛選手らとサッカーをしていたほどの選手だったそうです。

(偶然昨日、中村選手が映ったポスターの写真を撮りましたので、載せておきます)

20121117テルマエロマエ


また、パンサー尾形が、その飲み会について、写真付きでツイートしていたのが、twitterでRTされていましたのでリンクを貼っておきます。

https://twitter.com/ogaogaoga399/status/268755465809297409

手前から2人目に春日、3人目に小島よしおが見えます。


トークですが、結局春日もボケに徹することができず、トークも中途半端に終わりましたので、

「お前もクリスマスツリー買いに行け」(若林)

と言われてました。


6)「名門、私立オードリー学園」

こんなメールが読まれてました。

・「オードリー春日、若林を結ぶ直線と、びとたけし、バー秀を結ぶ直線の交点の座標をもとめなさい」

 ←「キサラ」

・「次の英語の問いかけに答えなさい、"what your name?"」

 ←「I'm 蝶野」

・「豊臣秀吉が織田信長のために懐であたためたものはなにか」

 ←「シーフードグラタン」

・「支点・力点・作用点が構成しているものは何か」

 ←「パフューム」

・「国民の三大義務と言えば、勤労、納税、あと一つは」

 ←「twitter」


解答が「パフューム」だったものについて、こんなツイートがありました。

オードリーPerfumeネタわかってなかったなwwww面白かったんだけどなwww」

私もPerfumeをよく知らないのでわかりませんでしたが、ファンの間では大うけなんでしょう。


7)「カスッター」

正確には覚えていませんが、こんなメールが読まれました。

・「部屋をちらかしているだけで金がもらえる。最高だ」

 ←いやぁ、ばれちゃってるな

・「最近は体育会TVで泳いでばかり、何といってもトークがないのがいい」

 ←海外もいい。海外で水の中に入りたい。このブースの中は、アウェイもアウェイ。ひな段は、穴があったら入りたい

・「IPPONグランプリに出ている夢を見た。冷や汗が止まらない」

 ←(大爆笑してました)

・「 #春日の事好きだよって人RT #annkw」

 ←(よくわかってませんでしたが、このツイートがたくさんの人にツイートされてました。

   ただ、twitterトレンドには入らなかったようです)

・「うける人と私は、人種が違うんだろうな」

 ←うける人は外国人だろうな

・「今日もオールナイトで話すことがなく、胃が痛い」

 ←違うね。早く栗ちゃんと打ち合わせしたい、だね。


8)「勝手にジャンクション」

面白かったのは下のものです。

若林「これから8時からは、ハンチング上田の今日のハンチング。今日は初のテンガロに挑戦」

春日「あなたの一番大事な人とご覧ください」

まあ、テンガロハットと言えばテキサス州で、今季テキサスのヒューストン・テキサンズはスーパーボウルに行きそうな勢いですから、アメフトファン的には旬な話題だと思います。


また、春日の返事で

「『Santa Fe』以来の衝撃」

と言うのがありました。

前も聞いた感があるのですが、『Santa Fe』とは宮沢りえのヌード写真集で1991年の11月に発売されたものです。

ある日新聞の全面広告が出て、職場で女性の方も交えて、この件で大もり上がりだったことを覚えてます。

喜怒哀楽は感じませんでしたが、とにかくすごい衝撃でした。

「今なら誰が脱いだら、それぐらいの衝撃になるだろうね」

と言う話題に移り、前田敦子、剛力彩芽と名前が上った後、最後、武井咲と言うことでCMになりました。

そんな感じかなぁ…


9)新コーナー

新コーナー「こんな漫才が見たい、超時空漫才」と言うのが発表されました。

これは、いろんな人、歴史上の人物を勝手に組み合わせて、面白い漫才スタイルを作ろう、みたいなもののようです。

うまい表現ができませんが、けっこうおもしろそうなので、詳細は番組の公式サイトでご覧下さい。

例として「U字工事と宮沢賢治とのトリオで、U字工事賢治を結成」から始まって、最後ラップでブレイクするまでのストーリーが語られました。

その後、オードリーは誰と組むべきか、と言う話しになり。

織田信長、ロボコップ、くまもん

などの名前が挙がりました。

そして、若林が以前くまもんが書店でサイン会をしているのを見て、その列に並べなかった(ボケに徹しきれなかった)自分を悔いてました。


10)キャバクラなぞかけ

誰が送って来たのか忘れましたが(概念くつがえすさん、だったかな)、「キャバクラなぞかけ」なるものが送られてきて、読まれてました。

「キャバクラとかけまして、幼稚園ととく

 その心は、どちらもエンチョウがつきものです」

これには二人も大感激で、twitterでも大好評でした。

私も、すげぇ~、と思いました。


11)しんやめ


12)エンディング

若林トークの続きで、ノンスタイル井上のボケにまわりきっている生き方はすごい、と言う話しなどが語られました。

スペシャルウイークで、ナイツとノンスタイルが出演した時、

「なんで井上がまわしてるの」

と言う若林のマジツッコミに

「俺がまわさへんかったら、誰がまわすんや」

と答えたことに驚いたそうです。

ぶっこみは、キャバクラ落語をつないだものでした。


2.RGはどうなったの?

エンディング近くになると

「RGさんに電話することはどうなったの?」

と言うツイートが多くなりました。

私もそのことは気になってました。

先週若林が

「ミニコントとミニコンポを間違えたあるある」



「ええねん」

でやってすべり、レイザーラモンRGが、次週(今週)お手本を見せてやると言ったのですが…


RG(@@rgizubuchi)のツイートを見ると、とくにそれを待っていると言うものはありませんでした。

その代わり、DVDを出すこと(発売日未定)、イベント開催の告知がされていました。

詳細は、下記リンク先をご覧ください。

よしもの∞ホール「レイザーラモンRG、今年もやります!」へのリンク

また、これらの件について、記者会見を装った動画がアップされていました。

YouTube「レイザーラモンRG DVD製作発表記者会見」へのリンク

YouTube「レイザーラモンRG あるあるイベント開催発表記者会見」へのリンク


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック