11/25「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことと感想

20121125縦綱引いちゃった

(若林の話しを総合すると、若林のiPadはこんな感じの壁紙になるんですが、まあ、あの話はネタでしょう)


11/25未明に放送された、11/18「オードリーオールナイトニッポン」で話されたことと感想を書きます。

今回の特徴としては、オープニングと二人のトークが短く、1時台からコーナーが始まりました。

また、見えない時間帯がけっこう長かったです。

それはそれで楽しいのですが。


1.番組の流れ

1)オープニング

年末のスケジュールから、若林のiPadとDちゃん(マネージャー)のPCとが同期しており、二人の入力内容がお互いにわかると言う話し。

若林が森崎料理研究家が好きで、その画像を集めているとか、壁紙が井上真央が綱を引いているものだとか

実は私はITの世界に居ながら、どう言うことなのか詳細なところまではわかりませんでした。

本当かな~、その話し、と半分疑いながら聴いていました。

ちなみに同期の設定は、違う事務所の山ちゃんにやってもらったそうですが、ITの世界では、いくつかの会社が一緒に仕事をすることは珍しくないので、まあ普通のことだな、と思って聴いていました。


そして、先週若林が話したキャバ嬢の話しで、彼女から返信のメールが来たと言う話題に移りました。

春日はその内容を聞いて、それは営業メールだよ、と忠告。

若林はそれを否定し、彼女はカナダへの留学のために働いている娘さんなんだ、を(多分ふざけて)通す。

そんなやりとりがありました。

(以前、カナダに留学していた「しのぶ」と言う名前のかたと仕事をしたことがあります。

 男性ですが)

途中で、彼女が本当にそんな子なのか、なんなら店から検証放送やるか、と言うくだりが面白かったです。

まあ、スポンサーやリスナー層を考えると、まずそれは無理でしょうが。


最後は

「政治はどうですか、春日さん」

「急だね。

 そんな話しできないよ」

で終了。


1時25分までと、やや短めのオープニングトークでした。


2)若林トーク

先輩をいじる後輩の話しでした。

最初は、くじらが19歳下の事務所に入りたての子にいじられていると言う話しでした。

そして途中から、若林が事務所のとんがっている後輩と、仕事の帰りに新橋の中華料理屋に行ったときの話しへ。

若林「なんでも食べていいからさ」

後輩「いや、そんなくえないわ。

   わしゃフードファイターか」

若林「俺はあまり食べないからさ」

後輩「女子力高いな。

   ヘルシーやな」

若林「休みの日とか何してるの?

   俺はずっとソファーに寝てるけど」

後輩「暗いな」


そんな感じでため口でガンガン突っ込んでくる後輩を楽しんでいた若林でしたが、最後に

若林「お前今度ため口でつっこんできたら、殺すからな」

(「殺すからな」は比喩的表現で、もちろん本当に殺人を犯すと言う意味ではないです)

と言いました。

しかし後輩は最後までツッコむことをやめず

後輩「いや殺すって!」

と言ったそうです。


3)春日トーク

千葉の市原へゴルフに行った時の前夜の話しでした。

今回はゴルフの前日に前乗りで現地に行ったところからトークがスタート。

「早々に家を出たね」(若林)

「トークの前乗りだよ」(春日)

その後、現地について中京テレビのディレクターさんと居酒屋に行き、熱い仕事の話しなどをしたそうです。

そこから「スナックへ行こう」と言う話しになり、その店と同じ経営者がやっているスナックへ送迎バスで移動。

スナックに入ると、そのディレクターさんの態度が一変して、スナックモードになったそうです。

「俺のケツ、すっごいきれいなのよね。

 見る?」


と言っていきなりケツを出したそうです。

確かにきれいだったと春日は語っていました。

この辺は、名古屋の人特有のサービス精神かと思ったそうなのですが、その方は名古屋でも10件ぐらいの店から出禁(出入り禁止)を言い渡されているそうなので、その方特有の癖なのでしょう。


私はこれまで名古屋の方と何人も出会ってきましたが、名古屋の人だからどう、ということを感じたことはないです。

そろって中日ドラゴンズのファンであることを除けば。


4)「カスッター」

こんなものが読まれました。

・「カモフラージュのために、熟女AVと熟女AVにはさんで、女子高生ものを借りた」

 これはないね。

 まずそもそもレンタルしないもん。

 ネットで済ますから。

 とのことでした。

 
・「そろそろ今のゲームも飽きてきたな、そうつぶやいていたらまた誰かがくれるだろう。人生って素晴らしい」

 本心だね。

 そろそろまたバイオハザード系のゲームをしたいので、送ってください。

 と春日がリスナーにせびってました。


・「大喜利でおもしろい物も出せなければ、めちゃくちゃおもしろくないものも出せなかった。地獄だ」

 本心だね


・「鬼がわらをやっている時は本当に落ち着く、白目をむくことで、お客の顔を見なくて済むからだ」

 本心ではない

・「新ギャグを求められた時のために、そろそろ『おぼっちゃま君』を読み返そう」

 たしかに『おぼっちゃま君』にインスパイアされている面もあるけど、正確には、作家さん読んで考えよう、だね。


・「テレビをつけたら、ちょうど「アパー」のところだったので、あわててチャンネルを変えた」

 ないね。

 周りの反応を見てからかえるね。

 と春日は否定していましたが、若林はそうやったことがあるそうです。


・「変に滑らされてるな、と思うことがあるけど、それは自分が悪いんだろうな」

 違うね


・「今日タバコ3箱目」

 そもそも吸わないからね


・「私はラジオに向かない芸人ではないか。だめだ、こんなこと考えてちゃ」

・「「たりないふたり」…春日と山ちゃんを比べられるのはつらい」

・「収録でうまくいかなかった。今日は彼女をめちゃくちゃにしたい」


ところで、「テレビをつけたら、ちょうど「アパー」の…」の後から全裸ラジオが始まりました。

若林の「全裸で「アパー」やってよ」と言う話しでそうなり、「神アプリ」の収録で春日を脱がしたら、ナッツが変な場所にあったけど、それ再現しようよと言うことに。

最後は若林も、「俺もそうなるかな」と言って全裸になって挑戦。

そうなることが確認されました。

どこで服を着たかはわかりませんが、今週のANN公式の写真が楽しみです。


5)「中高一貫 私立オードーリー学園」

一問を除いて、すべて歴史の問題でした。

・「江戸時代末期にペリーは何に乗ってやってきたか答えよ」

 ←「バナナボート」

・「江戸時代中期の発明家、平賀源内が発明したものはなんでしょう」

 ←「箱の中身はなんでしょう」

・「あの天才ピカソまでもが、信頼できるものだとしているものは」

 ←「お笑いナタリー」

・「明智光秀が本能寺の変をおこした理由を答えよ」

 ←「ドッキリのつもりが、部下の手違いで引っ込みがつかなくなった」

・「宮本武蔵と佐々木小次郎が対決したのはどこか」

 ←「ZEPP東京」

お笑いナタリーについては、私もお笑いネタで記事を書くときには、なるべくお笑いナタリーを読んでから、状況を把握して書くことにしています。

ところでこう言うツイートもありましたが、真相はどうなんでしょう。

「まさか全裸で下ネタ禁止のコーナーやってませんよね…??」

このコーナーは明光義塾さんのコーナーですからね。


6)「勝手にジャンクション」

あいかわらず書きとめる時間がないこのコーナー。

一つだけ紹介します。


若林「この後12時からは、アニマル浜口の「アニマルマニュアル」。

   冬眠したヒグマを起こした時の対応教えます。」

春日「来年春、書籍化決定」


7)「こんな漫才が見たい、超時空漫才」

誰と誰が組んだ、まで書きとめましたので紹介します。

どういうことをやった、までは文字数が多くて、書きとめられませんでした。

・「栗原類と太宰治で「人間失格」」

・「タカトシのトシとジョン・レノン」

・「ビックスモールンとジャイアント馬場で、「ジャイアントビックスモールン」」

・「テツアンドトモとジョン・レノンで、「テツアンドトモアンドジョン」」


8)しんやめ


9)エンディング

ここまで3年ANNをやってきて、放送回数も160回を超えた、と言うことから、春日に、いくつまでお笑いやりたい、と言う話しになりました。

最低58歳だそうです。


そして、今年もチーム付け焼刃の忘年会をやらなきゃ、と言う話しへ。

去年は麻布と言う場違いなところでやったけど、今年はさらに場違いな代官山でやろうかと言う話しへ。

麻布の件はANNで紹介されましたが、今度は代官山の話しが聴けるのでしょうか。


そんな感じで、今回は行きがかり上全裸になったこと以外は、ゲストも告知もない、ある意味オードリー三昧な回でした。


2.太宰治について

うちの本棚には太宰治の小説や、マニア本が並んでいます。

すべて女房のものです。

女房は「信者」に近いほどのファンですので。

私は「走れメロス」と「人間失格」を、行きがかり上読むことになったので読んだだけで、まったく興味がないです。

と言うか、そもそもフィクションの小説を読むことがまずないので、太宰治だから興味がない、と言うことではないです。

たぶん。


3.人見知りの件

若林が「人見知り」な件について、尾木ママから

「人見知りなら芸能人にならないでしょ」

と言われたそうです。

その再現を尾木ママの真似を交えてやってくれて、すごく似てて笑えました。


また、いろんな番組で、いろんな心理学者などから

「自分のプライドを傷つけられたくないから、人見知りなんだろう」

と必ず言われるそうです。

「いやそうじゃなくて。俺は(一部を除いて)人に興味がないだけだから」

相手が作家さんのような人になると

「前々から本読んで予習して、いろいろと聴いちゃう」

そうです。

多くの人はそうじゃないかな、と思います。


人見知りとは関係ないと思いますが

「スーパーボウルとかにいっちゃうと、前の日眠れなくて、いろんなところに行きたくなる」

と続けてました。

たしか前回のインディアナポリスの回が終わった後、そんな話しをしていたように記憶します。


ちなみに今度のスーパーボウルは、ニューオリンズで行われます。

(NFLでは野球のワールドシリーズなどと違って、出場するチームの本拠地ではなく、何年も前から開催地が決まっています。

 そうしないと準備が間に合わないほど、スーパーボウルは大規模な一大イベントなのです)

ニューオリンズは街全体が歓楽街みたいなようで、オードリーがまた今度行くとすれば、これまでで一番はしゃぎがいがある街に行くことになると思います。


4.こんな「まとめ」がありました

レーザーラモンRGが出演した回のあるあるについてまとめたサイトがありましたので、リンクを貼っておきます。

昨日作られたもののようです。

NAVERまとめ「オードリーのラジオで披露したRGのあるあるが秀逸すぎるw」へのリンク


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック