【歳末のご挨拶】今年気になった歌手が、今年気になった曲をカバー



(GILLEが唄う「CALL ME MAYBE」の動画)


今年も今日で終わりですね。

今年気になった手と言えば、何組かありますが、GILLEもその1人です。

春先に、「カバー曲を唄う謎のシルエット手」と言うことで存在を知りました。

その後、秋ごろに「サンデージャポン」で正体を明かし、今はのびのびとを楽しんでいるようです。

最近は、日本語でオリジナルの曲を発表しました。

YouTube「GILLE - Try Again(Short Ver.)」へのリンク

来年発売されるそうです。

この曲を聴いて、なんか夢を持たないといけないな、と思いました。


トップに置いた動画は、そのGILLEが、カーリー・レイ・ジェプセンの「CALL ME MAYBE」をカバーしているものです。

GILLEがFacebookで発表した動画ですが、最初これを見たとき、きったねーなー、と思いました。

だって良くできてるんですもん。

英語力、唱力、そしてジェスチャーを使った表現力…

これは、ほれてまうやろー、です。

で、その「CALL ME MAYBE」ですが、とにかく楽しそうで、今年気になった曲のひとつです。


このをバックにパフォーマンスをして、動画サイトにアップすることが世界中で流行ったそうです。

ローラが演じたのはけっこう有名なようです。

YouTube「Rola ローラ Call Me Maybe Full Version」へのリンク

しかしWorld Orderまでやったとは最近まで知りませんでした。

これまでの作品で大部分が構成されているようで、公式なものかどうかはわかりませんが。

YouTube「Call Me Maybe - feat. WORLD ORDER」へのリンク

次はぜひ、B'z軍団にお願いしたいものです。


来年も、こう言う楽しいや歌手を知ることになればいいな、と願います。


もう一つ気になったグループが、気になった曲を唄ったのは、下の動画です。

YouTube「ANN感謝祭の様子をちょっとだけ(12.19初回)」へのリンク

ゴールデンボンバーとももいろクローバーZによるコラボユニット

「ゴールデンクローバーZ」

による「女々しくて」です。



「女々しくて」は、CMにも使われていたこともあって、発売された頃からサビだけは知ってましたが、12月になって初めてPVを見て、強烈に印象に残り、一週間ほどずっと頭の中を回ってました。

この歌はなんとかカラオケデビューできるまでになりましたが、踊れるようになれればいいな、とバカなことを考えてます。


そしてももいろクローバーZ。

歌よりも「ゴッドタン」で体を張っているのが面白くて。

ももクロと言えば「全力」と言う言葉で評価されますが、とにかく照れがなくて中途半端じゃないところがいいと思います。

まだ若いのに、大したもんだと思います。


ただ、動画の中の熱湯風呂は余計だな〜、と思いますが…


さて、今年もこのブログを訪問していただき、どうもありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック