【80年代MTV?】「BAT DANCE」と「HOMO DANCE(ホモダンス)」


ホモマン 投稿者 robita00

(「HOMO DANCE(ホモダンス)」を含む動画。3:54辺りから歌が始まります)


プリンスによる「BAT DANCE」は、80年代MTVのPVの中でもかっこよくて、手が込んでいて大好きです。

Dailymotion「Prince - Batdance」へのリンク

これは、映画「BATMAN」のサントラの最後に収められている曲です。


しかしこれよりもすごいなぁ、と思うのは、トップにおいた「HOMO DANCE(ホモダンス)」だと思います。

これは「とんねるずのみなさんのおかげです」の中で作られたコントなんですが、忠実に「BAT DANCE」を真似ていて、かつ番組の看板キャラクターのひとつ、

保毛尾田 保毛男(ほもおだ ほもお)

のことがよく織り込まれていて、感動すら覚えます。


この保毛尾田保毛男ですが、コントを見ていると、実在の人物のデフォルメであることはわかりました。

ですが、誰がモデルなのかは知りませんでしたし、あまり興味はありませんでした。

最近Yahoo!知恵袋にそれに関するQ&Aを見つけましたので、リンクを貼っておきます。

Yahoo!知恵袋「昔、石橋貴明がやってた 保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)は 実在の人物ですよね...」へのリンク

まあ、このモデルについても

「あくまでもウワサです」

けれども…


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック