【映画】人を襲う『デッド寿司』〜和製『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』?〜



(「デッド寿司」の予告動画。

 寿司が人を襲うもので、流血シーンも多くあります)


来週末、1/19(土)から

「デッド寿司」

と言う映画が公開されます。

天才科学者が手を加えた、人を襲う寿司と、武田梨奈が演じる空手の心得がある仲居との闘いを描いた、パニック・コメディ映画だそうです。

「映画『デッド寿司』公式サイト」へのリンク

映画.com「デッド寿司 : 作品情報 」へのリンク

申し訳ありませんが、いくつかのサイトで情報を得た限りでは、正直な話し、バカバカしさを笑う以外はあまり面白くないな、と感じました。

ですが、そのバカバカしさが徹底していれば、これを見に映画館へ足を運んだ価値はあるでしょう。

なお、この私の考えは、あくまでもオチを知らない一個人の感想です。


ですが、欧米ではウケるでしょうね。

日本食の代表のひとつである「寿司」と、これも人気の高い「空手」との闘いですから。

実際評判も良いようで、この映画で、米テキサスで開催された

ファンタスティック・フェスト2012

のコメディ部門最優秀主演女優賞に輝いた武田梨奈が、下記リンク先の動画で、ウケが良かったことを語っています。

YouTube「[武田梨奈]映画「デッド寿司」コメディ女優賞受賞コメント」へのリンク

調べてみると、もともと監督の井口昇監督は、海外向けにこの映画を作ったようです。

下記リンク先に、いくつかの情報をまとめたサイトへのリンクがありますので、読んでみるとおもしろいと思います。

シネマトゥディ「「デッド寿司」の映画関連情報」へのリンク

なお下記リンク先の予告編動画は、最初に2分の予告編が、次に1分の予告編が流れます。

トップに置いたものとはちがった紹介の仕方がされています。

YouTube「映画 『デッド寿司』 予告編 Dead Sushi (Long&Short Version) Trailer HD 」へのリンク


ところで上記動画の中に

「アタックオブザキラーズシ」

と言う言葉が出てきます。

私も「デッド寿司」のことを知ったとき

『アタック・オブ・ザ・キラートマト』

となんとなく似ている、と思いました。

それの和製と思えばいいのかもしれません。


『アタック・オブ・ザ・キラートマト』はトマトが人を襲うパニック・コメディ映画で、根強いファンがいるためカルトムービーだと言われています。

『アタック・オブ・ザ・キラートマト』の説明と、動画へのリンクを貼っておきます。

ロケットニュース24「【見てはいけない映画レビュー】トマトとバカしか出てこない『アタック・オブ・ザ・キラートマト』」へのリンク

YouTube「Attack of the Killer Tomatoes - intro song 」へのリンク


話しを「デッド寿司」に戻しますが、この記事で紹介した動画を見ると、寿司を食べるのが恐くなりそうな気がしませんか?

私はちょっとそうなりました。

ですが、助演で出演している松崎しげるは

「見終わったら寿司が食べたくなる」

と語っています。

ですから、安心してご覧ください。

ただし映倫区分はPG12で、12歳未満の年少者には保護者の同伴が望ましい、となっております。

【追記】

twitterで「デッド寿司」のことをツイートしたら、関連するアカウントにフォローされました。

キャラクターとtwitterアカウントへのリンクを書いておきます。

エビゾー@デッド寿司(@ebi_zow)へのリンク

イクラリアン@デッド寿司(@ikuralian)へのリンク

玉子ちゃん@デッド寿司(@tamago_sushi)へのリンク

トロカッター@デッド寿司(@toro_cutter)へのリンク


書いていて、なんだか昔の仮面ライダーの怪人やウルトラマンの怪獣の名前を思い出しました。

なお、映画全体の公式アカウントはこちらです。

twitter「デッド寿司@2013年1月19日公開!(@deadsushi_movie)」へのリンク


なお私はこの映画のことを、テディベアの映画「テッド」(TED)のことを調べていて知りました。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック