竹内まりやの新曲「たそがれダイアリー」がドラマ「おトメさん」の主題歌に

竹内まりやが、1/17に始まるテレビ朝日のドラマ

「おトメさん」

の主題歌として

「たそがれダイアリー」

と言う歌を書き下ろしたそうです。

毎日新聞「竹内まりや:黒木瞳主演ドラマ「おトメさん」で主題歌書き下ろし」へのリンク

一昨日、「お試しか」の「帰れまテン」の中で、主演の相武紗季が番宣でこのドラマを紹介したとき、流れる歌が誰のものかと言う説明はなかったと思うのですが、そこは1979年からの、ゆる~い竹内まりやファンの私。

あ、竹内まりやだ、と気づき、ネットで検索してこのことを知りました。

この曲の発売は2/27ですが、レコチョクでの配信は1/17からだそうです。

予約サイトはこちら。

「竹内まりや「たそがれダイアリー」スペシャルサイト」へのリンク

なお、ドラマはよくある「嫁対姑」もののようですが、これまでのものとは違い、嫁が悪女みたいな設定だそうです。


ところで、2008年秋に発売された竹内まりやのコンプリート・ベスト・アルバム

「Expressions」

ですが、2012/12/12に、ついにミリオンヒット、つまり100万枚を売ったそうです。

「竹内まりやコンプリート・ベスト・アルバム「Expressions」がついにミリオン達成!」へのリンク

4年2カ月かあ…

かかったなぁ…

1年かからないと思いましたが。


発売はこのブログを始めて半年の頃で、このアルバムについても書きました。


個人的には上記ニュース中にあるように

「一家に一枚のフォーエバーアイテム!」

だと思います。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック