AKB48芸人「キンタロー。」の「火曜曲」出演動画と、「B'z軍団」の格差


キンタロー。センター フライングゲット AKB48 投稿者 plutoatom

(「火曜曲!2時間SP」で、キンタロー。がセンターをつとめた時の「フライング・ゲット」の動画)


昨年末に、AKB48のモノマネでブレイクした女性ピン芸人

キンタロー。

ですが、当初は賛否両論が激しく、と言いますか、好かれ嫌われが激しく、彼女のブログに殺人予告などが書かれたりするなどの炎上があったそうです。

ですが最近は好感度が上がったように感じられます。

Yahooトピックス「キンタロー 炎上から人気一転の理由」へのリンク

特に先日、1/22に放送されたTBSの「火曜曲!2時間SP」でのAKB48との共演は、概ね好評だったようです。

Dailymotion動画「火曜曲! 130122 キンタロー。AKB48と初共演」へのリンク

Yahooトピックス「あっちゃんモノマネでブレイク前夜 女芸人「キンタロー。」どこまで行くのか」へのリンク

NAVER まとめ「キンタロー。と初共演したAKBの反応が泣ける」へのリンク


職場にいるAKB48ファンにも、キンタロー。についてどう思っているか尋ねて見ました。

2人いるのですが、いずれも

「キンタロー。は有りでしょう」

と言う返事でした。


熱狂的なAKB48ファンで知られる小林よしのりも、少なくとも否定的ではないようです。

小林よしのり「AKB48大島優子がキンタローに遭遇した反応が良!」へのリンク


このように、キンタロー。は好意的にブレイクした模様です。

私は特にAKB48について、ファンでもアンチでもないですが、キンタロー。については、まだ伸び代がある、と期待しています。


一方で、私が去年から推している

B'z軍団

が、なかなか期待するほどブレイクしてくれません。

そりゃあ本物の稲葉浩志ほど歌がうまいわけではないでしょうし、ルックスに関しては…

です。


しかし歌がかなわないといっても、かなりのハイレベルだと感じますし、稲葉の歌い方の特徴は、うまく捉えていて、それを他の歌手のモノマネと、同居させていて、とても面白いとおもうんですが…

初めて見たのはAKB48メドレーだったと記憶しますが、ベビーローテーションへの入り方は、笑いを通り越して、見とれてしまいました。

YouTube「ものまね B'z軍団でAKB48メドレー」へのリンク


やっぱ、真似する相手がわるいのかなぁ~

最近のアイドルは、なにかいじれるところがないと売れないそうです。

AKB48にはそれがあるようですし、自虐にとれると感じるときもあります。


てすが、B'zは違うようです。

普通にファンとして応援している人も多いのですが、崇拝している人もすくなくないようです。

一時期芸人のヒロシがブレイクした時、B'zのライブで、稲葉浩志の本来の読み方、ひろしにひっかけて

「稲葉ヒロシです」

と誰かが叫んだところ、会場がしずまりかえった、と言うエピソードを、ある熱狂的なB'zファンから聞いたことがあります。

(ただ、私はこの話しはタイミング的にちょっと変、だと思ってますが)


まあ、いじりにくい存在であることは間違いないと思います。


B'z自体が露出が少ないので、私の周りにはB'zのことを知らない若い人もふえてきました。

さらにB'z軍団のFacebookをみますと、B'z軍団は番組の企画がメインで、なかなか自由に動けない、と言うような記述もありました。

こうなると、B'z軍団のブレイクは難しいかな、と思ってしまいます。


まあ今はこんな状態ですが、いずれB'z軍団が、特定の番組を飛び出ることを期待します。


【追記】

下記動画にもありますが、炎上を逆手に取った

「私のことは嫌いになっても

 本物の前田敦子さんは嫌いにならないでください」

と言うネタは、う~ん、うまい、と感心しました。

Dailymotion動画「行列のできる法律相談所 130113 キンタロー。」へのリンク


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック