【ホークス】今夜「インサイド・ホークス」がFOXスポーツでオンエア~球団はなぜそれを言わないのか~

福岡ソフトバンクホークスに関して、あまりネガティブなことは書きたくないのですが、多分この記事はそうなると思います。

今晩2/8(金)の22時から、FOX bs238(BSの238チャンネル)にて

「インサイド・ホークス 〜プロ野球キャンプ情報」

が放送されます。

いよいよFOX SPORTS ジャパンによるプロ野球放送が始まるわけです。

しかし以前も書きましたが、ホークスの試合中継が、今季安定して行われるかについては、相変わらず不安です。


とにかく、球団から何も発表がない(ように思えます)のが気になります。

ホークス公式サイトの「メディア出演情報」にもこの番組の記載はないですし、「放送スケジュール」にもオープン戦の放送予定は書いてありません。

下記リンク先のFOX SPORTS ジャパンの公式サイトには、思いっきり書いてあるんですが…

「FOX SPORTS ジャパン」公式サイトへのリンク


なお、以前もこのブログに書きましたし、下記リンク先の記事にもあるんですが、FOX SPORTS ジャパンは、千葉ロッテマリーンズ、オリックス・バファローズの主催ゲーム全試合も放送すると言っています。

MSN産経ニュース「2013年3月28日(木) FOX SPORTS 遂に本格始動! プロ野球プレゲームショー & ポストゲームショー FOX bs238で生放送スタート!」へのリンク

そこで、マリーンズやバファローズのサイトも見てみましたが、こちらでもFOX SPORTS ジャパンに関する記事や中継情報を見つけることはできませんでした。

(あくまでも、私が見つけられなかっただけの話しで、本当は記載されているかもしれません)

北海道日本ハムファイターズのサイトには、おもいっきりGAORAのことが書いてあるんですけどね。


また、twitterのホークス公式アカウント「@HAWKS_official」に、昨日

「「インサイド・ホークス 〜プロ野球キャンプ情報」はスカパー無料期間なので、無料でみれますか?」

のような内容の質問をしてみたのですが、回答はありませんでした。

twitterのホークス公式アカウント「@HAWKS_official」へのリンク

本当は、

「スカパープロ野球セットで、FOX SPORTS ジャパンのホークス戦は見れますか?」

と尋ねたかったのですが、上記のように公式サイトにずっと記載がないことを考えると、内部でかなりもめているようなので、回答にハードルが低い質問をしたつもりなのですが…

去年FOXに中継局が変わる時も、一度質問をしたのですが、その時もスルーでした。

これまでは別件の質問に時々答えてくれたのですが…

まあ、それだけ複雑な「大人の事情」があると言うことでしょう。


心配です。

なお、FOX SPORTS ジャパンに問い合わせたところ、今夜の「インサイド・ホークス 〜プロ野球キャンプ情報」は無料期間なので、スカパーに加入していなくても見れるそうですし、実際昨日放送された

「インサイド・バファローズ 〜プロ野球キャンプ情報」

は、ちゃんと見れました。


また、「スカパープロ野球セットで、FOX SPORTS ジャパンのホークス戦は見れますか?」と言う件については、FOX SPORTS ジャパンとスカパー!の両方に尋ねてみましたが、昨日現在では、まだ見れないようです。

一応前向きに調整中だそうですが、感触としては3チームの全主催試合をこのパックに入れることは中継すると言うのは本当にできるのか?と言う懸念を抱きました。

質問した問い合わせ窓口はこちらです。

「スカパー!カスタマーセンター」

0570-039-888

「FOXカスタマーサービス」

0570-000-620 (土日祝日休み)



(あくまでも私個人の感想です)


プロ野球中継に新しい風を、と言うFOX SPORTS ジャパンとTVバンクの考えは悪くはなく、そのためには私たちファンも、少々の不都合は我慢するすべきでしょうが、こうも情報が出てこないと、声を上げざるを得ない、と思い、このネガティブな記事を書きました。

もうオープン戦も始まります。

途中経過でいいから、球団は何らかの報告をしないといけないんじゃないかと思います。


詳細がわからないと、きちんとしたことが言えないから、わかるまで公表しない、と言う日本人の価値観を保ったままで、アメリカ流の中継をする、というのは、なんか矛盾しているように思えます。


Share/Bookmark

この記事が気にいられましたら、記事の一番下の「ツイートする」「いいね!」ボタンで、ツイートしてもらったり、facebookに載せていただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック